ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【推薦】ぼんどのプロレスのすすめ

どうも。ぼんどです。いきなりですが 皆さん「プロレス」って見ますか?私は昔から好きで、 かれこれ20年近くファンです。とはいえ、熱狂的なファンには 勝てないですが…一時期下火が続いたプロレスも また加熱してきていますし、 私も熱意を込めてプロレス…

【私感】ぼんどの過去の捉え方

どうも。ぼんどです。今日はちょっとだけ真面目な話。(笑)皆さん過去ってどう思ってますか?もう過去は変えられないもの、 良かろうと悪かろうと 消すことは出来ない普遍的なもの、 など考え方は色々です。そこで今回は私の考える 「過去」について書きたい…

【推奨】ぼんどのラム肉のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様お肉は好きですよね?きっと何肉がすきですか? という答えには「牛・豚・鶏」 とメジャーな肉が出てくると思いますが、 今回書くのは...羊です!!(笑)ラム肉ってメジャーとは言い難いですが、 いい点が沢山あるんです。と、言うこ…

【器具別】ダンベルで背中を攻めろ

どうも。ぼんどです。前回のラットマシンに 続き背中のトレーニングを 紹介します。前回はラットマシンに関して 紹介しましたが、難点と言えば スペースを取るのでなかなか家には 置けないと言うことです…そこで今回は家トレ=ダンベルな 私が家で行う背中ト…

【器具別】ラットマシンで背中を攻めろ

どうも。ぼんどです。皆さまは背中を鍛えるとき 何をやっていますか?懸垂やデッドリフトなど 背中も色々なトレーニングが ありますが今回はラットマシンを 使ったトレーニングを紹介します!! 1.ラットマシンとは? 2.ラットマシンで行うトレーニング 3.ま…

【器具別】ダンベルプレスで胸を攻めろ!!

どうも。ぼんどです。皆さま普段胸はどんな種目で トレーニングしてますか??胸は色んな刺激を欲しています。(笑)例えばバーベルばかりではなく、 ダンベルを使うと胸も違った刺激に ビックリして…私は何を言ってるのでしょうね?(笑)今回は私が行っている …

【推薦】クラフトビールのすすめ

どうも。ぼんどです。皆さまクラフトビールは ご存知または興味はありますか??クラフトビールとは、 クラフト(手作り)ビール、 ちょっと前は地ビールと 呼ばれていたようなメジャーな 量産ビールの対をなす ビールの事をいいます。最近はクラフトビールを…

【器具別】スミスマシンで胸を攻めろ!!

どうも。ぼんどです。皆様は胸トレと言えば 何を浮かべますが??ベンチプレス? フライ?色々と種目がありますが、 今回はスミスマシンを使った 筋トレを紹介します!! 1.スミスマシンとは? 2.おすすめのトレーニング方法 3.まとめ 1.スミスマシンとは? …

【私感】立ち食い⚪⚪のすすめ

どうも。ぼんどです。 皆様は外食するとき どのようなお店に行きますか? 沢山ありますが、 最初から立ち食いのお店という事は ほとんど無いのではないでしょうか? そんなことはありません!! 今回は「立ち食い」の魅力に関して 私が思うことを書きたいと…

【私感】確定拠出型年金のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様は日頃稼いだお金を どうしていますか??趣味に使うも良し、 美味しい食事を食べるも良し、 使い方は人それぞれです。ただ、先々を考えてお金を貯める というのも選択肢だと思います。特に年齢を重ねると病気や入院など 思わぬ所で…

【厳選】ぼんどの花粉症対策のすすめ

どうも。ぼんどです。 いよいよ迫ってきました …そう。花粉症の季節が。(笑) 私は3年ほど前から発症し 毎年この季節がくるのが憂鬱です… でも、少しでも症状を軽くしたい!! と言うことで色々と試して来ました。 そこで今回は試した結果、 効果があった花粉…

【私感】ぼんどの考えるチーム

どうも。ぼんどです。皆様は普段行動をするとき、 一人が多いですか? 複数人が多いですが?仕事(または学校)は 一人で行うものが多いですか? それてもチームで行ってますか?きっと時々によって変化すると 思いますが、今回は私が考える チームワークに関…

【私感】筋肉のための食事とは?

どうも。ぼんどです。みなさん普段から どんな食事をしてますか?私はあまり気にしてないですが、 それでもいくつかは注意して 食べたりすることもあります。筋トレはやってるのに 食事は気を使わないのは 勿体無い事です。そこで今回は筋トレと 食事に関し…

【私感】ぼんどの旅行のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様は休みになにをして 過ごしてますか?人それぞれ色んな過ごし方が あるのは当然ですが、 私は行ける限り「旅行」に 行くことをおすすめします!!何故かはこれから書いていきます!! 1.何故旅行に行く? 2.旅行に必要なもの 3.まと…

【私感】これからの働き(学び)方

どうも。ぼんどです。今回は真面目な話です。(笑)皆様は今の働き方、 または学び方に満足してますか?私は不満…というより不安です。朝から満員の電車に揺られ、 必死の思いで会社につき仕事して また満員の電車で帰る。これから人間の寿命は 更に伸びて100…

【雑記】マンガ読むことのすすめ

どうも。ぼんどです。 皆様マンガは読んでますか? 読まないという人や、どうせマンガでしょ? と、思っている方がまだいるのではないでしょうか? 是非そんな方は先入観を捨て 一度マンガを手にとって読んでみてください。 今回は私が考えるマンガの良い点…

【雑記】ほんどの一人カラオケのすすめ

どうも。ぼんどです。皆さん歌うのは好きですか?? 私は大好きです!!(笑)学生時代はよく友人と カラオケ行ってましたが、 社会人になったら頻度も減りました。そんな時に流行りだしたのが 「一人カラオケ」通称「一カラ」です。そこで今回は一人のいい点…

【紹介】ぼんどの麻雀のすすめ

どうも。ぼんどです。正月も終わり今年も やっと始まったかな?という状態になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はお正月は親戚と麻雀したり カードゲームしたりと毎年恒例の 日々を過ごしました。最近麻雀をしないと言う人も多くいるので、…

【私感】お風呂に入る効果は?

どうも。ぼんどです。暖冬はどこへやら?寒い日が続き皆様の中には長風呂で 体を暖める何て人もいるのでは ないでしょうか?長風呂や半身浴が好きな方もいると思います。そこで今回はお風呂は ダイエットに効果があるのか? 自分なりの考えを纏めていきます…

【紹介】ぼんどの腹筋トレのすすめ

どうも。ぼんどです私なりの部位別トレーニング、 今回は「腹筋」のトレーニングを 紹介していければと思います。では早速どうぞ!! 1.私が行う腹筋トレ 2.腹筋は割れるのか? 3.まとめ 1.私が行う腹筋トレ 私が行うトレーニングは 下記の通りです。1)ドラ…

【紹介】ぼんどの腕トレのすすめ

どうも。ぼんどです私なりの部位別トレーニングとして 今回は「腕」のトレーニングを 紹介します基本的に腕はダンベルオンリーです!! 1.私がやってる腕トレ 2.腕トレで注意してること 3.まとめ 1.私がやってる腕トレ 腕のトレーニングはジムも家も 共通で…

【紹介】ぼんどの肩トレのすすめ

どうも。ぼんどです私なりの部位別トレーニングとして 今回は「肩」のトレーニングを 紹介していければと思います。では早速どうぞ!! 1.ジムでする肩トレ 2.家でする肩トレ 3.まとめ 1.ジムでする肩トレ ジムで行うトレーニングは 下記の通りです。1)サイ…

【紹介】ぼんどの背中トレのすすめ

どうも。ぼんどです今回は部位別トレーニングの 二つ目として「背中」の トレーニングを紹介していきます。尚、背中トレーニングは 掌が痛くなる事があるので 私はグローブを使ってグリップを 確保しています!!では早速内容に入ります!! 1.ジムでする背…

【紹介】ぼんどの胸トレのすすめ

どうも。ぼんどです。今まで筋トレに関しては ざっくりした内容が続いているので、 何回かに渡って部位別で普段行っている トレーニングを紹介していければと と思います。今回は胸のトレーニングの紹介です。 1.ジムでする胸トレ 2.家でする胸トレ 3.まとめ…

【私感】ぼんどのカーシェアのすすめ

どうも。ぼんどです。本日はカーシェアに関して 私が使用した経験を踏まえて 書いていきたいと思います。尚、今回ご紹介するカーシェアは、 一般オーナー様がご自身が使用していない時に 車を利用できるサービスとなります。 1.カーシェアを使い始めたきっか…

【私感】有酸素運動はするべき??

どうも。ぼんどです。皆様正月もあけ、 今年も食べ過ぎたなぁ…なんて 思っている方もいるのでは無いでしょうか?その解消のために走るぞ!! なんて人もいるかも知れませんが、 本日は有酸素運動に関して、 私なりの考えを書きたいと思います!! 1)有酸素運…

【挑戦】フィールドアスレチックのすすめ

どうも。ぼんどです。皆様フィールドアスレチックって 行ったことありますか?昨年初めて私も行ったのですが 大人の方もとても楽しめます!!そこで今回はフィールドアスレチックに 関しては書きたいと思います!! 1.フィールドアスレチックの魅力は? 2.行…

【読書】本の読み方について

どうも。ぼんどです。皆様如何お過ごしでしょうか??2019年に入り時はあっという間に 経過してますが、 今年の抱負を決めましたか??私の今年の抱負の一つとして 「より質の高い読書」 を目指して行きたいと思います!!「質の高いも低いも 読書数を増やせ…

【私感】筋トレは週何回やればいい?

どうも。ぼんどです。筋トレ・筋トレと書いておりますが、 毎日筋トレしてるわけではありません。と言うことで今回は、 自分が週どのくらいのペースで 筋トレしているか書きたいと思います。 1.週何回ペースで筋トレしてるの? 2.そのペースで行う理由は? 3…

【検証】EMSの効果について

どうも。ぼんどです。皆様EMSって使ってますか??EMSとは 「ElectronicsMuscleStimulation」 の略称で電気によって筋肉を刺激する 装置のことです。私も去年から使用してまして、 実際に使った感想を書きたいと思います!! 1.効果は? 2.筋トレとEMSの位置…