ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介】君はドキュメンタルを感じたことはあるか?

どうも。ぼんどです。皆様、「ドキュメンタル」って ご存じでしょうか?Amazonプライムビデオで 不定期に配信されている ダウンタウンの松本人志さん プレゼンツの番組です。TVCMでも流れてる事が あるので知ってる方は いると思いますが、 「まだ見てない!…

【感想】自分の人生って何ぞや?

どうも。ぼんどです。今回は河田真誠さんの 「人生、このままでいいの?」 を紹介します。この本の質問… みなさんも一回真剣に答えた方が いいと思います!!と言うことで早速紹介始めます!! 1.概要 2.一通り読んでみて 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな…

【感想】学ぶ前に学び方を学ぶ!

どうも。ぼんどです。今回はDaigoさんの 「超効率勉強法」を紹介します。Daigoさんの本は始めて 読みましたが読みやすいし ためになる!!と言うことで早速始めていきます!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じです↓↓ 著者はメンタリスト…

【私感】ワークライフバランスって?

どうも。ぼんどです。ここ2,3年で よく聞くようになった 「ワークライフバランス」 という言葉について、 皆様はどんな考えだと思いますか?私はずっとこの言葉に 違和感を感じていたのですが、 そもそも勘違いして理解してました。仕事と私生活をきっちり分…

【私感】疑え!さらば開かれん!

どうも。ぼんどです。皆様は普段見ているニュース、 日頃の出来事に関して どう接していますか?私は絶対にその情報を 「鵜呑みにはしない」 と言うことを心がけてます。つまりは常に「疑う」事を 心掛けてると言っても良いと 思います。今回は私が何故その…

【報告】おかえり、ぼんどのスマホ

どうも。ぼんどです。スマートフォン… 無事発見しました!!今回はその経緯と敬意を 含めて書こうかと思います。 1.見つかった敬意 2.思った事 3.まとめ 1.見つかった敬意 それは今朝のことでした。早朝に1通の着信通知が 入ってました。知らない番号なのに…

【感想】置かれた場所で咲きなさい

どうも。ぼんどです。今回は渡辺和子さんの 「置かれた場所で咲きなさい」 を紹介します。ベストセラーなので 知ってる方が多々かと思いますが …暫しお付き合い頂ければと思います。(笑) 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じです↓↓ 概要は、…

【私感】涙のち晴れ

どうも。ぼんどです。皆さん最近泣いてますか?日々の生活ではそんな泣くことも ないですよね?今回は私のおすすめとして 「定期的に泣くことの良さ」を 紹介していきたいと思います! 1.なぜ泣く? 2.どうやって泣くのか? 3.まとめ 1.なぜ泣く? 私がなぜ…

【推薦】感謝をこめて花束を

どうも。ぼんどです。連休が明けるとやってくる イベント「母の日」。皆さんちゃんと 日頃の感謝や思いを伝えてますか?という私も昔は 母の日って全くもって無視してる イベントでした。そこで今回は母の日を ちゃんと意識するようになった きっかけや、贈…

【追想】溢れかえった時代!!

どうも。ぼんどです。今回ははてなブログお題の 「平成を振り返る」に関して 考えてみようと思います。 1.ぼんどにとっての平成 2.令和の生き方 3.まとめ 1.ぼんどにとっての平成 私にとっては平成=年齢に近く、 どっぷりと平成に浸かってきた 人間です。こ…

【報告】初めまして、ぼんどのスマホ

どうも。ぼんどです。先日無くしてしまったスマホ、 結局見つからず今に至ります!!色々試行錯誤の結果 どうにか回線は復活しました!!その過程など、 皆様の参考になればと思い 今回は記事にします!!皆様…決して私のようには ならないでくださいね!!(…

【悲報】さらば、ぼんどのスマホ

どうも。ぼんどです。 早速ですが、 一昨日スマホを紛失しました... Android携帯なのですが、 現時点でまだ見つかってません... ショックですが、 無い物は仕方ありません。 今回は私と同じような方が 一人でも増えないように 対策など紹介していきます! 1.…

【推薦】同時読みのすすめ

どうも。ぼんどです。皆様は本の読み方って 考えた事ありますか?人間の記憶は悲しいもので どんなにその時は読んだ内容を 理解してても少し経てば忘れて しまいます。それって結局取り込める 知識を無駄にしてしまう行為だと 私は思うのです。今回は少しで…

【私感】本は対話ツールです!

どうも。ぼんどです。今回は私にとっての 本の必要性について 書いていきたいと思います。ペースは早くないですが、 私は常に何かしらの本は 読んでいます。ただ、昔から好きのいう訳ではなく 5年ほど前から楽しさを覚えて 今に至っている状態です。なぜ今の…

【私感】電話って必要?

どうも。ぼんどです。今日はこの時代の 電話という手段の在り方に ついて私なりの考えを書きたいと 思います。我々が使っているスマートフォン。今でこそインターネットや様々な アプリを使えるツールとなりましたが、 元は何処でも電話出来るように 作られ…

【報告】美味しい肉が焼けました

どうも。ぼんどです。先日BBQについて 記事を書きました。そしたらどうしても衝動が 起きて…早速言って参りましたので 今回はその報告です!! 1.開催場所 2.感想 3.まとめ 1.開催場所 今回の開催場所は 神奈川は溝の口にあります ドン・キホーテ溝の口店の …

【私感】SIMを解放せよ

どうも。ぼんどです。皆様は普段のお使いの 携帯電話やスマートフォンですが 月々どの位支払いしてますか?私は正直結構掛かってました…でも今までずっと料金を 見直すこともせず、 キャリアの乗り換えもして 来ませんでした…何で今まで変えなかったんだろ?…

【推薦】常識と筋膜ははがすもの

どうも。ぼんどです。皆さんは体に溜まった 疲れや凝りをどのように 取ってますか?マッサージに通えると 一番良いかもしれませんが そんな頻度よく通えないですよね…そこで今回は私が凝りの 解消に使っている道具を 紹介します!! 1.そもそも凝りの原因は…

【推薦】青空とお肉の相性

どうも。ぼんどです。ここ二日寒い日が 続きましたがそろそろ 春の陽気を取り戻しそうですね!!となるとこのシーズン、 そう!!BBQでしょ!!(笑)と言うことで 今回は暖かくもなってくると 思うので私なりのBBQの やり方やお勧めの料理などを 紹介します!…

【紹介】己に恥じない生き方を!!

どうも。ぼんどです。既に仕事をしてる方、 これから仕事を始める方、 ちょっと遅れましたが新社会の方、 どんな気持ちで日々を過ごして おりますでしょうか?今回は「転職の思考法」 というをご紹介します!!これからを生きてくための 「考え方」を学ぶ本…

【感想】少し不思議な?ミュージアム

どうも。ぼんどです。今回は横浜に出来た 「アソビル」の中にある 「うんこミュージアム」に 行ってきたのでその報告と感想です!! 1.内容 2.感想 3.まとめ 1.内容 「うんこミュージアム」ですが、 大体40~60分くらいで回れます!!まだオープンしたばかり…

【推薦】一緒に嵌まりましょう!!

どうも。ぼんどです。最近マンガ・アニメ熱が 上がって来ております。もう何度みたことかわからない・・・ そんな作品がございます。それは、 「鋼の錬金術師」です!!一回も見てない方・・・ 見てください!!そんな大好きなこの作品を 一人でも多くの人に…

【推薦】ほんどの憩いの場

どうも。ぼんどです。早速本題ですが、 「ドンキホーテ」って 行くと何故かテンションが あがりますよね?(笑)私だけですか?(笑)今回は私なりにドンキホーテの 良いとこ悪いとこ書いていきたいと 思います!! 1.テンションが上がる理由 2.悪いところ 3.ま…

【感想】運命に抗え!!

どうも。ぼんどです。今回はアニメの話。見ようか迷ってた作品の 再生ボタンを遂に押してしまいました。その作品は… 「約束のネバーランド」です。フジテレビの深夜枠、 「ノイタミナ」で放送されてました。もし見始めたら止まらなくなるなぁと 思って我慢し…

【感想】ぼんどの「信念」とは?

どうも。ぼんどです。今回は「チーズはどこへ消えた?」 に続き「迷路の外には何がある?」 をご紹介します。本書は「チーズはどこに消えた」の 続編にあたる作品です。では早速概要から説明します!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 表紙はこんな感じです…

【再読】「チーズ」を追い求めろ!!

どうも。ぼんどです。今回は「チーズはどこへ消えた?」 をご紹介します。かなり有名な本なので 知ってる方が殆どかと思います。私も十数年にブームになった時に 読んだことがありまして、 今回は再読になります!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 表紙はこ…

【推奨】ぼんどのGW前準備

どうも。ぼんどです。私はもうすでに気持ちが GWに向かっています。(笑)といってもここで 焦りはいけません!!楽しく過ごすためにも、 事前の準備が必要です!!ということで、 今回は私なりのGWをはじめとした 連休の事前準備に関して ご紹介したいと思い…

【感想】「FACTFULNESS」を読んで

どうも。ぼんどです。今回は丁度読み終わりました 「FACTFULNESS」のご紹介です。まだ読み終えて無い方も多いと思うので ネタバレしないように注意しながら ご紹介したいと思います!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 今回ご紹介する本ですが表紙は こんな…

【感謝】気づけば 100記事更新!

どうも。ぼんどです。当ブログですが、 気付けは100記事を突破して おりました!!いやー、ホント昨年末から開始して 今まで時の流れが早い!!そこで今回は 100記事到達して思ったことを 書いていきたいと思います。 1.ここまでの所感 2.当ブログのこれから…

【感想】「EQ2.0」を読んでみて

どうも。ぼんどです。皆様、「EQ」ってご存知ですか? 「IQ」では御座いません。「EQ」とは心の知能指数を 示す数値の事です。今回はそんな「EQ」が知れる本、 「EQ2.0」をご紹介したいと思います!! 1.概要 2.ぼんどの結果(一回目) 3.まとめ 1.概要 今回ご…