ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】ぼんどの旅行のすすめ

f:id:nsp-bond:20190116221124j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様は休みになにをして
過ごしてますか?

人それぞれ色んな過ごし方が
あるのは当然ですが、
私は行ける限り「旅行」に
行くことをおすすめします!!

何故かはこれから書いていきます!!

1.何故旅行に行く?

何故旅行に行くか?

もちろん好きだからなんですが、
その他には以下がメリットだと思います。

1)頭を中を整理する
2)臨機応変な対応を見につける
3)スケジュール力をつける

早速1)に関してですが、
いまいち頭の整理がつかない、
悩みがある…という時は
思いのほか同じ環境にいることが
原因だったりします。

そんな時は思い切って環境変える、
その最たるものが旅行だと思います!!

それも出来る限り行ったことない場所へ。

そうすると頭の中のモヤモヤは
ふと整理がついたり
悩みも考えすぎだったなんて事があります。

何事も塞ぎこんでばかりじゃなく、
気分転換も兼ねて外に出れば良いのです!!

もちろんこんな時じゃなくても
旅行は行きますよ。(笑)

次に2)ですが旅行って大小様々な
予定変更があるものです。

天候に左右されたり、
トラブルだったり。

でも旅行に慣れてくると
いつもの事なので対応も
スムーズになってきます。

これが習慣化すると、
日常生活でも多少のトラブルや
アクシデントには動じなくなりますよ。

最後に3)ですが、
折角行くならどこに行こう?
何を食べよう?とスケジュールを
たてると思います。

これも慣れてくると日常生活で
スケジューリングする力が
ついてきます。

更には2)と合わせて突如の
予定変更も上手に組み直して
楽しく過ごす事が出来るようになるのです!!

2.旅行に必要なもの

旅行に必要なものですが、
ホントに必要最低限で良いと思います。

海外ならパスポートとお金、
後は海外保険が付帯されている
クレジットカードがあれば
これで困らないてますね。

服は現地で買ってみるのも良いし
足りなくなれば選択するのも手です。

国内は上記にパスポートが
無いくらいです。

その為私はいつも長めの旅行でも
リュック1つで行ってますよ。(笑)

3.まとめ

皆様はどんな旅行をしてますでしょうか?

最近は飛行機など旅行に掛かる
費用はとても安価になりました。

そんな時代を、機会を逃すのは
勿体無いと思います!!

皆様も手軽に旅行へ
行ってみてください!!

ではまた次回!!