ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【雑記】ほんどの一人カラオケのすすめ

f:id:nsp-bond:20190113153851j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さん歌うのは好きですか??
私は大好きです!!(笑)

学生時代はよく友人と
カラオケ行ってましたが、
社会人になったら頻度も減りました。

そんな時に流行りだしたのが
一人カラオケ」通称「一カラ」です。

そこで今回は一人のいい点を
紹介していきたいと思います。

1.一カラのいい点は?

一カラの良い点は、
「好きな曲を歌える」
「上手い下手関係なく歌える」
という所だと思います。

好きな曲というのは、
皆で行くと歌いづらいような、
例えばアルバム収録曲でいい曲だけど
皆が知らない…というような曲も
お構い無く歌えます。

また同じ曲を2回歌うなんて
ことも可能です!!

私は結構「歌い直したい」
なんて思うときがあるので、
そんな時は一カラで思う存分歌います。(笑)

次に「上手い下手関係なく歌える」
という事ですが、歌いたいけど
キーが高い…難しい…なんて
曲があると思います。

これも一カラなら気にすること
ないですし、大声でストレス発散!!
というのも一人だから誰も気にせず
出来るのです!!

2.一カラのおすすめの過ごし方

私のおすすめとして、
最近はドリンクバーが付いている
カラオケ店が多いので、
色々な飲み物も楽しみなが
自分のペースで歌うのが好きです。

また採点な全国の人と競う
ランキングバトルなんていうのも
ありますので、普段は歌うだけの人も
1つアクセントをつけて
楽しめると思います。

3.まとめ

それでも恥ずかしいと思う人も
いるかも知れませんが、
一度行けば慣れるので気になる
人は是非チャレンジをしてください!!

お店側も空席で弄ぶより
一人でも利用してもらう方が
売上になるので、一人での来店を
嫌だと思う店員はいないと思います!!

大声を出すことはストレス発散に
なると言われてますので、
皆様も是非行ってみてください!!

ではまた次回!!