ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【要望】flierってどうですか?

どうも。ぼんどです。皆さん!! 「flier」って使ったことありますか?本を要約、10分で1冊が読める というサービスなのですが、 まだ使うか検討してます。そこで今回はそんな 「flier」についてわかっている事や 検討理由について書いていきたいと 思います…

【ご紹介】車イスバスケの魅力!!

どうも。ぼんどです。先週久しぶりに ヤングジャンプで「リアル」が 連載再開となりました!!皆さんリアルってご存じですか? 上記にリンク貼りましたが、 超人気バスケ漫画「スラムダンク」の 井上雄彦さんが書いている漫画で、 この漫画で書かれているス…

【私感】その愚痴…必要ですか?

どうも。ぼんどです。今日はちょっとした ぼやきになりますので、 先に謝っときます。(笑)よく酒の席などで会話するときに 大体出てくるもの…それは愚痴です。「あの人はこうだから駄目で…」 「最近あの人のあの態度が嫌で…」というどこにでもあるような 不…

【ご紹介】「働き方1.9」から学ぶこれからの生き方!!

どうも。ぼんどです。今回はヒロシさん、 「働き方1.9」 をご紹介します。読み始めて気づけば あっと言う間に読み終わって ましたわ!!では早速参ります!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じです↓↓ 著者は「ヒロシです」の 芸風で有名…

【ご紹介】英会話が続く秘訣を教えましょう!!

どうも。ぼんどです。皆さん「英語が話せたらな」 と思ったことあるんでは ないでしょうか?海外旅行をした時、 たまたま英語で道を聞かれた時、 などきっかけは色々かと思います。私も色んなきっかけで、 英会話にも通った事も ありますが…結局長続き しな…

【報告】都内に無料の水上アスレチック発見!!

どうも。ぼんどです。水上アスレチック... それは暑くなると恋しくなるもの。 と思うのは私だけでしょうか?(笑)今回は東京都内に無料で遊べる 水上アスレチックがあるので そちらにお邪魔してきました!早速ご紹介してきますので どうぞご覧下さい!! 1.概…

【私感】出会いって大切!!

どうも。ぼんどです。何事もタイミングって 大切ですよね?その中でも一番大切なもの …それは人との出会いだと思います!何でいきなり? と思うでしょうが、 今日は私の独り言だと思って 少しだけお付合い下さいませ!!(笑) 1.ぼんど…何があったの?(笑) 2.…

【報告】ソレイユの丘から

どうも。ぼんどです。今回は両親が遊びに来たので どこか行けないかと…考えた結果、 横須賀にあります「ソレイユの丘」 へ行ってきたのでその報告です!!早速どうぞ!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 今回ご紹介する「ソレイユの丘」、 正式には「ソレイ…

【私感】悩み、決断の意義を考えてみる

どうも。ぼんどです。丁度よい話題が あったので今回は「迷い」「決断」に ついて書いていこうかなと思います!!今までにどんな「迷い」「決断」が あったか振り返りながら 書いてみたので暫し お付き合い頂ければと思います!! 1.悩みや決断って何である…

【感想】ずっと続く信頼関係を!!

どうも。ぼんどです。今回はリード・ホフマンさん、 篠田真貴子さん翻訳の 「ALLIANCE 人と企業が信頼で 結ばれる新しい雇用」 を紹介します。気付くと久々に本の関係記事ですね。では早速参ります!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じ…

【実録】日焼けは後から後悔する…

どうも。ぼんどです。日差しが強くなってきた 今日この頃…皆様は日焼け 対策をちゃんとしてますか?私はあまり対策したことがなく、 今更ですが後悔してます。皆様はそうならないよう、 私の後悔してる事例などを 交えて今回は書いていきたいと 思います!!…

【危険】滑り台でお尻が飛ぶんデス

どうも。ぼんどです。公園にスリルを… スリル=滑る…そう滑り台!!と言うことで 今回「中野公園」に 行ってきたのでその報告です!!早速どうぞ!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 今回ご紹介する「中根公園」ですが、 最寄は東横線の都立大学になります。…

【検証】足立区VS荒川区 有名なスポットに行ってみた件

どうも。ぼんどです。今回は週末に 無理で楽しめるスポットに 行ってきましたので その紹介です!!子供向けのスポットだからと 侮るなかれ!!大人にも十分なくらい 楽しかったので 内容楽しみにお待ちください!! 1.ギャラクシティ 2.汐入公園 3.まとめ 1…

【実録】体に付いた無駄なオプション

どうも。ぼんどです。GWも空けて大分経ちました。気持ちはすっかり いつもの状態に戻りましたが 体は…体重が増えたまま 変わってない…むしろ増えてる…(笑)と言うことで、 そろそろ夏に向けてダイエット 開始していこうかなと思いますので 今回は自分を戒める…

【検証】何故人気漫画が人気なのか?

どうも。ぼんどです。久々に漫画の話を少し。最近何回も読み直してる 漫画をまた読み返してるのですが、 ふと「何で飽きないんだろう?」 と思ったので、今回人気漫画が 何故人気なのか?私なりに考えてみました!! 1.理由を考察 2.私が読み返してる漫画 3.…

【推薦】あなたはどうやって広げてる??

どうも。ぼんどです。皆様は課外活動って 参加してますか?私は色々と探しては 参加してはまた探してを 繰り返してます‼️そこで今回は 私なりに課外活動に 参加する理由や探し方を 紹介したいと思います!! 1.参加する理由は? 2.どうやって探すか? 3.まと…

【私感】過程を楽しめ!!

どうも。ぼんどです。今回は自分のタイプ的に どんな人生の歩み方が楽しいか 考えてみました!!何か気になるなぁー、 とかそれは違うぞ!! という点があればどんどん コメント下さい!!では早速参りましょう!! 1.結果を楽しむか?過程を楽しむか? 2.過…

【私感】メリハリって重要?

どうも。ぼんどです。絶賛五月病です。(笑)4月は忙しく、 その後にGWという連休があり、 そして5月が始まりまた忙しく…緊張の糸が張り詰めて、 一気に緩みまた張り詰める。そりゃなるわな…という感じです。(笑)そこでふと思ったのですが メリハリをつけるこ…

【報告】ありあまるアニマル

どうも。ぼんどです。前々から気になってて この度やっと行けた場所があります。それは…「多摩動物公園」です。(笑)ひとつ前の記事ではプール、 そして今回は動物園と お前はどこ行ってるんじゃい、 と言われそうですが 早速報告に入ります!!(笑) 1.概要 2…

【報告】なぜ泳ぐか?そこにプールがあるから

どうも。ぼんどです。少しずつ夏が近付いてきましたね!むしろ暑い位だったので 新横浜の「日産ウォーターパーク」で 泳いできました!!本日はその報告です!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 www.nissan-stadium.jp日産ウォーターパークは 新横浜にある「…

【準備】そうだ!タイに行こう!

どうも。ぼんどです。唐突ですが、 来月友人とタイに行って 参ります!!その為に色々準備を 行っているのですが、 その中で皆様がタイに行く事が あれば役立ちそうな内容を ピックアップしてみたいと 思います!! 1.先ずはドルムアン空港へ! 2.タイの泊ま…

【検証】GWを振返る

どうも。ぼんどです。何か今週はようやっと 乗りきった感がありますね。(笑)また明日から土日休みの 人もいると思いますが、 GWを振り替えって 気持ちを切り替えてから 土日に突入したいと思います!! 1.GW総括 2.過ごし方で気を付けた点 3.まとめ 1.GW総括…

【私感】ネタ切れこそチャンス!!

どうも。ぼんどです。GWに詰め込みすぎて ブログに何書くネタが 思い付かないです…ただ、よく考えると そんな時こそよく考える チャンスだと思い本日は、 「ネタが無いことをネタ」に して書いていこうと思います。(笑) 1.日々の生活を俯瞰しよう!! 2.潜在…

【検証】通常運転への戻し方

どうも。ぼんどです。連休も明けて、 皆様も日常に復帰されていると 思います。ただ、 やはり初日はダルい… 少しでもこの状態って 避けたいですよね…と言うことで今回は 私なりの休み明けの ダルさ対策を書いていきたいと 思います!! 1.事前準備 2.ダルさ…

【感想】いつでも誰とでも働ける

どうも。ぼんどです。今回は尾原和啓さんの 「いつでもどこでも働ける」 を紹介します。著者の考えや経験が詰まった とても楽しい本でした!!と言うことで早速どうぞ!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じです↓↓ 著者は尾原和啓さんは、…

【推薦】ゴルフとは己に勝つスポーツ

どうも。ぼんどです。皆様はゴルフを やったことはありますか?私は決して上手いわけでは ないですが、帰省のタイミングなど 半年に一回くらいのペースで プレイしてます。日頃からプレイしてる人には 「それじゃ上手くならんわ」 という声を頂きそうですが……

【報告】GWだよ!キャンプ場集合!④

どうも。ぼんどです。 今回もキャンプ報告の続きです!! ここでは2泊目の夜~帰宅までさっと書いていこうと思います!! 1.夕飯そして片付け 2.翌朝から帰路へ 3.まとめ 1.夕飯そして片付け 昼も食べてお腹も一杯でしたが 折角来たならもう一食、 というこ…

【報告】GWだよ!キャンプ場集合!③

どうも。ぼんどです。今回もキャンプ報告の 続きです!!一夜明けた朝から スタートです!!では早速どうぞ!! 1.朝ごはんとお風呂 2.五稜郭と昼ごはん 3.まとめ 1.朝ごはんとお風呂 今回のキャンプは 函館観光も兼ねており、 朝ごはんは「朝市」「海鮮」 …

【報告】GWだよ!キャンプ場集合!②

どうも。ぼんどです。前回の記事に引き続き、 キャンプのご報告です!!では早速どうぞ!! 1.キャンプ場到着 2.夕飯 3.まとめ 1.キャンプ場到着 お昼ご飯を終え いよいよ戸井ウォーターパーク に到着しました!! toi-wp.comその日は道中雨も降っていて キ…

【報告】GWだよ!キャンプ場集合!①

どうも。ぼんどです。今回は実家の帰省に あわせてキャンプに行ってきたので その事について書きたいと思います! 1.キャンプ先 2.移動経路 3.まとめ 1.キャンプ先 今回宿泊するキャンプ先は こちらになります↓↓ toi-wp.com そもそも函館方面に行くのも 10年…