ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【推薦】レンタルコミックのすすめ

どうも。ぼんどです。早速ですが質問です。皆様普段は本をどんな媒体で 読んでますか?大きくは紙か電子のどちらか、 となると思います。因みに私は最近殆どが Kindleなので電子です!!ただ、まだ紙で見てる事が 多い唯一のジャンルが「マンガ」です。単行…

【私感】ぼんどの新元号からの目標

どうも。ぼんどです。 新年も3ヶ月がすぎ、 お正月に設定した目標も諦めた… という人もいるのでは ないでしょうか? ただ、4月には新元号発表という 新たな節目があります!! という事で今回は、 私も正月に設定した目標の見直しを して行こうと思います!(笑…

【私感】理想の新生活のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様の中にはこれから新生活を 迎えるかたもいるのでは 無いでしょうか?私はかれこれ同じ場所に 8年住んでおりますが、 もし自分が今から新生活を するならどんな生活がしたいか? また、どんな生活が出来るか?そんなことを今回は私の…

【考察】人間関係の在り方

どうも。ぼんどです。皆様は人との付き合いで 何も重要視しておりますでしょうか?是非その辺りはコメント頂ければと 思いますが、今回は私の人間関係に ついて最近思うことなどを交えて 書いていきたいと思います! 1.昔の私、今の私 2.これからの人間関係 …

【報告】ぼんどの筋トレ再開

どうも。ぼんどです。花粉症もさることながら、 年明けに負傷した肩の 治りが悪く暫く筋トレも 程ほどにしておりました。。。が、そろそろ調子も良くなってたので 検証しながら筋トレを再開したので 今回はご報告兼ねてメニュー等の ご紹介をしたいと思いま…

【報告】ぼんどと花粉症(その3)

どうも。ぼんどです。さて、定期的にお伝えしている 花粉症情報です。(笑)断言しましょう!!今年は過去最高に辛い!!ということで、 私の今の状況も踏まえつつ 現在の花粉症対策の状況も ご報告しようと思います!! 1.現在の症状 2.現在の対策 3.まとめ 1…

【報告】ぼんどの「Bリーグ」のすすめ

どうも。ぼんどです。今回は、 日本のプロバスケットリーグ 「Bリーグ」を観戦してきたので そのレポートでございます!!いやー、 楽しかった!!(笑)早速ですが概要からどうぞ!! 1.概要 2.試合の様子・感想 3.まとめ 1.概要 今回観戦したのは 川崎市とど…

【推薦】ぼんどの図書館のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様一度は「図書館」に 行ったことはあると思います。では最近図書館に行ったのは いつですか?昔の図書館のイメージで 止まってませんか?最近の図書館ですが… 確実に進化してますよ!!ということで今回は 最近図書館に行ってみて 驚…

【感想】「療育なんかいらない」を読んで

【推薦】強みを知る事のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様、ご自身の強みは 把握しておりますでしょうか?今回はそんな強みを知る本、 「ストレングス・ファインダー2.0」 をご紹介したいと思います!! 1.概要 2.ぼんどの資質 3.まとめ 1.概要 今回ご紹介する本ですが表紙は こんな感じで…

【私感】ぼんどの言葉の在り方

どうも。ぼんどです。今回は「言葉」に関して 自分の考え方を書いていきたいと思います。 1.言葉は人それぞれ 2.結局どうすればいいか? 3.まとめ 1.言葉は人それぞれ よく言葉遣いや文章を注意する方がいますが、 最近それに違和感を感じるようになりました…

【私感】ぼんどの「卒業」の捉え方

どうも。ぼんどです。もう一通り学校の卒業シーズンも 完了したころですね?まさに今回卒業を迎えた人、 見送る側だった人、 それぞれいらっしゃったかと 思います。私も色々な卒業を経験し、 また卒業する人を見てきた側でも あります。そこで今回は 私なり…

【私感】ぼんどの花見

どうも。ぼんどです。そろそろ花見シーズンが 到来します。皆様はどんな気持ちで 花見を迎えますでしょうか?今回は私なりの花見の 過ごし方に関しても紹介したいと 思います。 1.好きな過ごし方 2.お花見グッズ 3.まとめ 1.好きな過ごし方 私としては花見は…

【私感】ぼんどの「平均」の捉え方

どうも。ぼんどです。皆様は平均について どんな考えを持っていますか?皆の真ん中を取った数字 という印象が殆どだと思いますし、 間違ってはいません。ただ、平均=「一番適当な値」 という事ではありません。そこで今回は私なりに 「平均」の捉え方につい…

【推薦】水曜どうでしょうのすすめ

どうも。ぼんどです。「水曜どうでしょう」と 言ってわかる方はどのくらい いますでしょうか?こちらは北海道のローカルTV局の HTBが作成した番組です。私はこの番組が大好きです、 放送当時からずっと見ておりました。そこで今回は「水曜どうでしょう」の …

【推薦】「ファミレス飲み」のすすめ

どうも。ぼんどです。全国には様々なファミレスが ありますが、お酒を楽しむ場所として 利用することはありますか?尚、私はガッツリ利用してます!!ファミレス飲み…楽しいんですよ!!そこで今回は、 私のファミレス飲みに関して 書きたいと思います!! 1…

【感想】「幸せになれる勇気」を読んで

どうも。ぼんどです。今回以前ご紹介した 「アドラー心理学」のすすめの 続きとなります。尚、今回の記事の中心となりますのは、 「嫌われる勇気」の続編になる 「幸せになる勇気」を 読んだ感想になります!!では、早速ですが 宜しくお願いします!! 1.本…

【私感】ぼんどのホワイトデー

どうも。ぼんどです。唐突ですが今日って ホワイトデーですね?皆さんはどんな過ごし方をしてますか?私は正直忘れてましたよ… というのもバレンタインデー 何も貰ってないので。。。(笑)ですが、 別にショックを受けているわけで ありません!!むしろ年賀…

【推薦】ぼんどの串カツのすすめ

どうも。ぼんどです。皆様は串カツを食べに行くことは ありますか?ここ最近串カツ「田中」などが、 どんどん全国に拡大していて 串カツも馴染みある食材に なってきたと思います!!私の家の近所にも「田中」が 出来て結構通っていたりします!!そこで今回…

【推薦】「Evernote」のすすめ

どうも。ぼんどです。今回タイトルにあります、 「Evernote」ですが 皆様はご存知ですか?これはソフトウェア、 スマホがメインの人は アプリとなりますが、 メモやノート、手帳などの 機能を一括で担ってくれる アプリです。私は使い初めて半年程ですが、 …

【推薦】ぼんどの塩のすすめ

どうも。ぼんどです。皆様はお塩への こだわりはありますか?私は凄いこだわりがある!! と言う程ではないですが、 折角なら1食1食をおいしく 食べたいと思っています。そんな中で大事なのは 調味料だと私は思っていて、 それ次第で上手くも不味くもなりま…

【推薦】セルフヘアカットのすすめ

どうも。ぼんどです。いきなりですが 髪ってどこで切りますか?美容室や理容室という答えが 殆どかと思います。私も行くのは行くのですが、 最近はセルフカットで出来る限りの 行く回数を減らしてます。そこで今回はセルフカットを始めた きっかけやメリット…

【感想】「仕事はもっと楽しく出来る」を読んで

どうも。ぼんどです。皆様は「ONEJAPAN」という ものをご存知でしょうか?こちらは、 濱松 誠さん(当時パナソニック)が 組織活性化を目指して設立した 「ONE Panasonic」という 有志の会がきっかけです。今はPanasonicだけではなく 様々な大企業の若手が中心…

【紹介】ぼんどのバスケのすすめ

どうも。ぼんどです。皆様スポーツはお好きですか?好きと言っても、 「プレー側」「観戦側」など 分かれると思います。私はそのどちらも好きな スポーツがあります。それは、 「バスケットボール」です!!そこで今回はバスケットボールの 魅力について書い…

【紹介】ぼんどの枕のすすめ

どうも。ぼんどです。今日書く内容は「枕」です。地味だな…と思った方もいるでしょう。でも、枕はとても大事な アイテムなんです!そこで今回は 私の観点から枕の大切さを 全力で訴えたいと思います!! 1.枕は友達 2.おすすめの枕は? 3.まとめ 1.枕は友達 …

【報告】ぼんどと花粉症(その2)

どうも。ぼんどです。以前も書きましたが、 私は花粉症でございます。今年は大丈夫かな? と思っていたのですが着実に 症状が出てきました…と言うことで今回は 前回ご紹介した対策の状況を 含めて進捗のご報告をしようと思います!! 1.対策グッズの効果 2.…

【推薦】ぼんどのギターのすすめ

どうも。ぼんどです。突然ですが、 楽器…って弾きますか?きっと小さい時から今まで 何かしら楽器には触れてきた かと思います!!でもきっと今も弾いてますか? と聞いたらもう暫く触れてない人も 少なくないでしょう。私は下手くそながらも ギターだけは今…

【感想】イルミネーションのすすめ

どうも。ぼんどです。先週末に関東では有名な イルミネーションの一つ 「さがみ湖イルミリオン」 に行って参りました!!こちらは、 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト の中で冬期に行っているイベントで 広大な敷地が光で照らされます!!花粉との戦い…

【推薦】スクーバダイビングのすすめ

どうも。ぼんどです。皆様、目の前に海があったとします。 (いきなり変な質問ですね。(笑))その時何がしたいですか?ただ眺める。 海水浴。 釣り。 スノーケル。色々ですがそこに 「スクーバダイビング」という 選択肢を入れてみませんか?ということで、 今…

【私感】ぼんどの未来予想図

どうも。ぼんどです。今回は今週のお題にあります、 「未来予想図」に関して、 私なりの考えを書いていきたいと 思います!! 1.ぼんどの未来予想図? 2.今やってること 3.まとめ 1.ぼんどの未来予想図? ということで、 早速「?」を付けましたが、 「未来…