ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【検討】負傷した時の筋トレ

どうも。ぼんどです。先日、肩を怪我した事を書きまして、 徐々に回復してた…のですが、 まだ少し違和感があり 先日整形外科に行きました。結果…肩鎖関節の亜脱臼との診断で しばらくベンチプレス禁止が出ました…ただ肩に負担を掛けなければ良いとの 事だっ…

【私感】トレーニングシューズについて

どうも。ぼんどです。 早速ですが、ジムに行く時、 何を持っていきますか? レンタルで用意してる所も あるので手ぶらの人もいるかもですが、 大体は下記の物かと思います。 ・トレーニングウェア ・タオル ・トレーニングシューズ この中で今回着目するのが…

【私感】コンパクト財布のすすめ

どうも。ぼんどです。 皆様お財布はどんなものも お持ちですか? 私はずっと長財布を使ってました。 が、最近ふと感じたことが… 「財布必要なのか?」 最近は、 電子マネーやクレジットカードの 支払いが殆どで、現金での支払は 減ってきました。 そうなると…

【推薦】ぼんどのリュックのすすめ

どうも。ぼんどです。皆さんは普段外出するとき 荷物は何にいれますか?荷物の量にもよりますが、 私はリュック(バックパック)に 入れてます。ちょっと前までは色んな形の バックも使っていたのですが、 普段の生活や利便性で今は リュック一本です。そこで…

【感想】「ティール組織」を読んで

どうも。ぼんどです。今回の話題の「ティール組織」、 きっと何それ?だと思います。私も最初何の事かわからず、 おすすめされて読みましたが 最初は信じれないというのと、 自分の無知さを思い知らされました。と言うことで今回は 「ティール組織」ついて …

【推薦】Chromecastのすすめ

どうも。ぼんどです。ひとつ前にFireTVに関して ご紹介しました!!その中でも少し触れましたが、 私Chromecastも持っております。(笑)知らない人の為にちょっと説明すると、 こちらはデバイスを挿す事で 会員登録している映像サービスを テレビの画面で見る…

【推薦】ぼんどのFireTVのすすめ

どうも。ぼんどです。以前Amazonプライムに関して 紹介をしましたが、 その中のサービスとしてプライムビデオを ご紹介しました。今回は更に少し掘り下げ、 プライムビデオをより快適に見る デバイスとして「FireTV」に ついてご案内します!!テレビがある…

【検証】ワイヤレスキーボードのすすめ

どうも。ぼんどです。今回は、 「ワイヤレスキーボード」について 書こうと思います。普段から皆様もキーボードは 使っていると思いますが、 ワイヤレスタイプの物は 使ったことありますか?私も最初は半信半疑で 購入したのですが…めっちゃ便利です。今年の…

【推薦】正しい筋トレフォーム

どうも。ぼんどです。等々やってしまいました… 筋トレ中に肩に違和感を感じ 気付けば一週間…未だに痛みがあります。ちょっと無理したタイミングがあり、 そこでやってしまったようです。ということで、 今回は身をもって筋トレの フォームの大切さを書いてい…

【推薦】スケジュールアプリのすすめ

どうも。ぼんどです。普段のスケジュール 皆様は何で管理していますか?私は昨年までスケジュール手帳で アナログ管理でしたが、 途中からスマホアプリでの管理に 変更して今年からアプリ一本で 管理してます。そこで今回は私なりのスケジュールアプリの メ…

【紹介】ぼんどの雛祭り

どうも。ぼんどです。そろそろやってくる イベントがあります。それは...「雛祭り」です。皆さんって雛祭りやりますか?今回は私なりに楽しい雛祭りの 過ごし方を紹介します!! 1.雛壇はどうする? 2.雛祭りの過ごし方 3.まとめ 1.雛壇はどうする? このご…

【推薦】ぼんどのモレスキンのすすめ

どうも。ぼんどです。皆さまは普段は 何か思い付いたときや 考えが浮かんだとき 書き留めたりしますか?そう言うときは アプリでいうとEvernote、 メモを取るならモレスキンの メモ帳や手帳をおすすめします。そこで今回は私がモレスキンを おすすめする理由…

【紹介】時間が無い時の筋トレ

どうも。ぼんどです。 今日は時間がない… でも筋トレしたい!! という日はないでしょうか? 正確には今日は筋トレしとかなきゃ… と思う日とかもそうです。 どうしても時間無いけど 少しでも効果的な筋トレを!! ということで今回は私が 時間がない時に行う…

【私感】ぼんどのジムでのマナー

何事にも最低限のマナーは必要です。 それはジムだって同じこと… どうも。ぼんどです。 ふと、今回はこんな話題を 書こうと思い立ちました。 というのも…正直いらっしゃるのです。 それはマナーとしてあり⁉️ と思える行動をとる方が… ということで今回は、 …

【推薦】Amazonプライムのすすめ

どうも。ぼんどです。「買い物」と言うと、 お店へ行き商品を直接見て買う。という時代はどこへやら? 今はAmazonや楽天などECサイトが 主流となってきていますね!!私はAmazonを使用する機会が多いです。その理由の一つがAmazonの会員制度である 「Amazon…

【推薦】ほんどの絵画展のすすめ

どうも。ぼんどです。皆さまは絵画そのものや 絵画展に興味はありますか?私は家に飾る程ではないですか、 絵画展はたまに行きます!ホントににわかで、 たまにその絵画展の詳細を 知らないで興味本意だけで 行くこともあります。(笑)…それでも楽しいんです…

【推薦】ぼんどのフリマアプリのすすめ

どうも。ぼんどです。まだまだ寒い季節は続きますが、 少しずつ春も近づいてきて 衣替えの季節がやって参ります。そこで毎年の課題になるのが 冬に使った衣服などの整理です。昨年までは古いものは捨てて、 まだ使えそうな物は古着屋や 中古品を取扱うお店に…

【推薦】ぼんどの再読のすすめ

どうも。ぼんどです。皆さまは一度読んだ本を どうしてますか?答えは 書庫においたり、 古本屋に売ったりと 様々でしょう。私は今はKindleが中心なので 基本的に面白かった本は ライブラリに入れて、 改めて読めるようにしています。ここ最近までは本に関し…

【私感】アドラー心理学のすすめ

どうも。ぼんどです。ベストセラーになった 「嫌われる勇気」 はご存じでしょうか? 一人の青年の抱えるものを ある心理学をベースとして もう一人の老人が対話形式で 解消していくような話になっています。ではベースとなる心理学とは何か?それは「アドラ…

【私感】ぼんどの午前活のすすめ

どうも。ぼんどです。朝はお好きですか? 早起きは得意ですか?と半ば自問自答から始まりましたが、 皆さまはどうでしょうか?私は平日は朝あまり強くなく、 休日になるといつもより早起きして ジムにいってます!!まるで夏休みの小学生みたいですね。(笑)…

【推薦】ぼんどの哲学のすすめ?

どうも。ぼんどです。皆さま哲学はお詳しいですか?私は興味はあるけど 全く理解できてない人間です。(笑)でも一つの本を読んで少し 理解できたような気がしてます。そこで今回はその本の紹介と 気になった内容をピックアップしたいと 思います!! 1.哲学興…

【私感】ぼんどのニュースの捉え方

どうも。ぼんどです。普段皆さまはニュースを 何で見てますか?テレビ?新聞?携帯?色々とありますが、 見ているニュースそのものは メジャーな会社が発信している ものばかりです。そこで今回は普段目にしてる ニュースの捉え方に関して 書いていきたいと…

【私感】病上がりの筋トレについて

どうも。ぼんどです。寒い時期が続いておりますが、 如何お過ごしでしょうか?毎年この時期は風邪や インフルエンザが流行し 発症した人も沢山いるかと思います。流石に体調悪いのに筋トレした… という人はいないと思います。というよりしちゃダメです。(笑)…

【推薦】ぼんどの競馬場のすすめ

どうも。ぼんどです。タイトルみて「競馬?」と 思った人もいるかもしれませんが、 紹介するのは競馬「場」です。私は競馬もたまにするのですが、 よく思うのが競馬場って 結構色んな施設が揃ってるなぁ と言うことです。そこで今回は私なりに 競馬場を進め…

【考察】働き方はどう変わる?

どうも。ぼんどです。昨今、働き方改革と騒がれていますが …きっと感じている人がいると思います。一体何が変わるんだ??と。(笑)恐らく人によっては勝手に 改革されると思ってる人が いるのではないかと思います。あてはまった人… ホントにそれで良いです…

【器具別】ダンベルで肩を攻めろ!!

どうも。ぼんどです。今回は肩のトレーニングについて 書いていこうと思いますが… 皆様は肩に絞ってトレーニングしてますか?私は正直してませんでした。 肩だけトレーニングする日を作る!! と決めたのが半年前位です。理由として筋トレ=ジムに行く、 とい…

【推薦】ワイヤレスイヤホンのすすめ

どうも。ぼんどです。イヤホンって日頃使いますか? どんな用途で使いますか?私はランニングや、 通勤・通学の移動中など 様々な場面で使ってたのですが ずっと思ってた事がありました。…コード、邪魔じゃない??(笑)ということで、 昨年ワイヤレスイヤホ…

【紹介】ぼんどの通勤・通学中の過ごし方

どうも。ぼんどです。みなさん普段勤め先や学校に 行くときの移動は何を使ってますか??電車??車??徒歩??私は電車に毎日ギューギューに される日々を過ごしております。(笑)それもきっと近い将来無くなると 私は思ってますが、折角なら その時間も大…