ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推奨】ぼんどのラム肉のすすめ

f:id:nsp-bond:20190126224445j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様お肉は好きですよね?

きっと何肉がすきですか?
という答えには「牛・豚・鶏」
とメジャーな肉が出てくると思いますが、
今回書くのは...羊です!!(笑)

ラム肉ってメジャーとは言い難いですが、
いい点が沢山あるんです。

と、言うことで早速紹介していきます!

1.ラム肉のいい点

ラム肉のいい点、それは...
「他の肉よりカロリーが低い」
という所です。

ざっとそれぞれ肉100gでkcalを比較すると、
1)牛肉 =259kcal
2)鶏肉 =204kcal
3)ラム肉=198kcal
と鶏肉より低いのです。

他にもビタミンB1ビタミンB2
そしてビタミンEなどを豊富に
含んでいて肌に良いとか、
他には魚などに多く含まれる
不飽和脂肪酸が多く含まれている
という特徴もあります。

これだけみるともう健康食品なのでは?
という勢いです。(笑)

※もちろん食べ過ぎは良くありませんので
適度な摂取を心がけて下さい。

2.おすすめの食べ方

おすすめの食べ方としては
下記の通りです。

1)ジンギスカン
2)塩コショウ

まずは1)は定番中の定番ですが、
ジンギスカンです。

あのタレがもぉ最高ですね!!

野菜も一緒に沢山摂取するので、
食べた後も胃もたれのなく、
ラム肉の中では一番好きな食べ方です。

次の2)ですが、
味付けは消去法というように
シンプルイズベストです。

ラム肉の癖が塩コショウで
絶妙に際立って美味しいんですよ!

...書いてたら、食べたくなって
来てしまいました。(笑)

3.まとめ

人によっては癖があって...
など色々取っ付きにくいかもしれませんが、
美味しいラム肉は癖もなく
本当に美味しいです。

今回の記事で少しでもラム肉を食べたいと
思った方がいらっしゃれば幸いです。

では、また次回!!