ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

【必見】サラリーマンの家計を助ける!シェアリングサービス3選

「毎月の支出は殆どが維持費です…」!と言うサラリーマンの方は 多いと思います。「家のローン又は賃料」 「車の維持費」 「駐車場」 など上げればキリがありませんね…そこで副業して稼ぐぞ! と思っても、経団連の発表でも ありましたが、約80%の企業が ま…

【急げ】まだ遅くない!サラリーマンが本業以外で稼ぐ3つの方法

「老後2,000万円」が必要です!金融庁が発表したこの報告… 皆様が不安になったと思います。私も含めサラリーマンの方は、 「では、どうやって2,000万円を 確保すべきか?」 を考えている方も多いかと思います。ここに関して、 私は同じサラリーマンの立場で …

【お知らせ】ブログ少しだけ休みます。

どうもぼんどです。突然ですが、 当ブログ「ぼんどのただ前へ進め」は 少しお休みします!リニューアルに向けて、 色々と動いおりますので 落ち着いたら再開したいと思います!ぜひ今度とも 「ぼんどのただ前へ進め」を 宜しくお願いします!

【期初スタート】会社生活で苦手なもの4選

どうも。ぼんどです。私の勤めてる会社は4月10月で 新しい期を迎えます。毎期を迎える度に思うのですが …いつまで経っても会社って 慣れないところがある…集団なので仕方ないとは言え、 何とも言えない理不尽な気持ちに なることも多々あります。そこで今回…

【厳選】ハイボールに合わせるオススメウィスキー4選

どうも。ぼんどです。ハイボールもここ10年で 定着しており、揚げ物とかに 合わせるのもいいお酒として 多くの方に飲まれてますね!そんなハイボールは、 ウィスキーの種類によって 味も大きく変わります!今回はハイブランド過ぎず 手軽に飲めるウィスキー…

【必見】初めてのハロウィーンイベントでも安心の定番コスチューム4点

どうも。ぼんどです。来月10月末はハロウィーン‼️年々盛り上がりも加熱しており、 日本では「ハロウィーン=コスプレ」と いう印象も強いです!でも正直コスプレって どんなものを切れば良いか… そんな事で今回は人気の高いかつ 誰でもすぐ切れそうな衣装を 4…

【到来】今年やってくる!人気の都内大学祭4選

どうも。ぼんどです。秋口に盛り上がるイベント (勝手に一人で盛り上がってる?) が…そう!大学祭です!色んなイベント目白押しの 大学祭ですが、正直どこの大学に いけば良いか結構迷います…そこで今回はオススメする大学祭を 4つ紹介します! 早稲田祭201…

【重要】これからを生きるために必要な4つのマインドセット

どうも。ぼんどです。皆さんは毎日を楽しく生きていますか?日本を渦巻く環境、 そして働き盛りの社会人の生活は 決して明るいとは言えないですよね?理由は簡単で 「今までの常識が崩れているから」 ただそれだけだと思います。ということはこれからは、 今…

【必見】カーシェアアプリ「Anyca」の5つのメリット・デメリット

どうも。ぼんどです。皆様は車を持ってますか?それに問わず車はどのくらいの頻度 利用してますか?今回は車を持ってる人、持ってないけど 利用したいという人におすすめの カーシェアアプリ「Anyca」について メリット・デメリットを5つ挙げてみたので 参考…

【激推し】アンデルセン公園をオススメしたい4つの理由

どうも。ぼんどです。皆様は千葉にある 「アンデルセン公園」って ご存知でしょうか?日本にある施設の中でも ディズニーやUSJに続く 人気常連の施設になっています!千葉県船橋市・ふなばしアンデルセン公園:TOPページ今日はそんなアンデルセン公園に …

【必見】梅原大吾(ウメハラ)さんから学ぶべき4つのマインド

どうも。ぼんどです。皆様「梅原大吾」さんって知ってますか? または「ウメハラ」といったら わかる人もいるかもしれません!彼が有名なのはこちらを見ていただくと 早いかもしれません↓↓youtu.be 彼はEスポーツで有名な選手でして 世界でもかなり人気の選…

【必読】「夢をかなえるゾウ」から今日から出来る課題を5つ紹介(パート2)

どうも。ぼんどです。昨日掲載した 「夢をかなえるゾウ」ですが、 もう少し書きたいことがあり パート2をお送りします!…それだけ良い本なんですよ!ということで今回は 「夢をかなえるゾウ」の 課題を5つ追加ピックアップしたいと思います!夢をかなえるゾ…

【必読】「夢をかなえるゾウ」から今日から出来る課題を5つ紹介

どうも。ぼんどです。皆さんは「夢をかなえるゾウ」を 読んだことありますか?私はまだ読んだことなくて 今更ながら読み終えました。…実にいい本でした‼️今回はそんな「夢をかなえるゾウ」 の中から自分を変えるために 今すぐにでも出来る課題を 5つピックア…

【絶品】スシローのサイドメニューのおすすめ5選

どうも。ぼんどです。お寿司食べたい!そんな時にあなたが思い浮かべる お寿司屋はどこですか?私は「スシロー」を思い出しちゃいます。そんなスシローですが、 実はサイドメニューが 凄い充実してるんです!そこで今回はそんなスシローの おすすめのサイド…

【厳選】カードゲームショップで不動の人気のカードゲーム4選

どうも。ぼんどです。秋の夜長はみんなでカードゲーム! なんてよく言わないですけど、 最近は国内外色んなカードゲームが 増えてきてワクワクしてます。そこで今回は全国にある カードゲームショップ 「イエローサブマリン」などでも 常に売れ筋上位に君臨…

【私感】電車内の喧嘩について思うこと

どうも。ぼんどです。最近気のせいであってほしいですが 電車内の喧嘩によく出くわします。出来ればと出くわしたくないのですが、 どんな内容で喧嘩してるかも 聞きたくなくても聞こえるもの…そんな電車内の喧嘩について思うことを 今回はただひたすらに書い…

【提言】増税で騒ぐ前に格安スマホに切り替えを!おすすめする四つの理由!

どうも。ぼんどです。今みなさんはスマホはどの会社と 契約してますか?きっとDOCOMO、au、Softbankが 殆んどかと思います。私もそうでしたが、 維持費が高くて格安スマホに 切り替えました!その結果…デメリットは ほぼナシ!そこで今回は格安スマホの メリ…

【お願い】キャッシュフロークワドラントを一回は読んでほしい4つのポイント

どうも。ぼんどです。今回はロバートキヨサキさんの 「キャッシュフロークワドランド」 に関してポイントを4つにまとめて 紹介します!改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本) あなたはどのクワドラ…

【思考】増税について考えるべき4つのポイント

どうも。ぼんどです。皆さん10月から一部増税と なりますがどんなスタンスで 増税の日を迎えますか?増税前に買溜め?消費を抑える?そんなそれぞれの思いもある中、 今回は私なりの考えを4つほど 述べたいと思います! 文句を言える立場の日とは一握り 気…

【活用術】「筋トレ」を続けるために必要な4つの考え方

どうも。ぼんどです。秋と言えばスポーツの秋です‼️きっと筋トレを始める方も多いはず!後は継続が力なり! なのですがモチベーションって 段々下がって続かないもの…と言うことで今回は 筋トレを続けるために必要な事を 4つご紹介します! 目標をたてる 環…

【シーズン到来】鍋キューブのオススメの味5選!

どうも。ぼんどです。関東もだいぶ涼しくなり お鍋が食卓に並ぶ日が 近づいてきたかと思います。そんな中で数年前に登場した 「鍋キューブ」は一人でも大勢でも 鍋を楽しめる商品として発売、 瞬く間に人気になりました!そんな鍋キューブの中でも おすすめ…

【厳選】セブンイレブンでも不動のおすすめアイテム4選

どうも。ぼんどです。コンビニは皆様の近くに 必ずあると思います!その中でも圧倒的勢力なのが 「セブンイレブン」です。確かに美味しい物が沢山あるので 人気があるのも頷けます!今回はそんな中でも不動!といって良い おすすめ製品を4つ紹介します!セブ…

【便利】電子書籍「Kindle」のおすすめ本を5つ紹介!

どうも。ぼんどです。電子書籍が普及した現在、 私は主にKindleをメインで 使ってます!通勤中やカフェでも スマホにいれたKindleを 常に片手にしてる感じです!後は問題は内容ですよね?今回はKindleで私がおすすめする本を 5つ紹介したいと思います! 武器…

【おすすめ】簡単!家で食べれるタイ料理4選

どうも。ぼんどです。9月に入っても暑い日が続きますが、 暑い日と言えば辛い食べ物、 辛い食べ物と言えば「タイ料理」です!と言うことで今回は 家でも食べれるおすすめのタイ料理を 4つほど紹介します! トムヤムクン ガパオ カレー各種 パッタイ まとめ…

【名所】「みなとみらい」の行ってみたい観光スポット4選

どうも。ぼんどです。関東の観光地としても 有名な横浜ですが、その中でも 「みなとみらい」は横浜からも近く 観光する場所も多いスポットです!そんなみなとみらいで オススメのスポットを4つ紹介します!るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'20 (るるぶ情報版…

【名言】「天使なんかじゃない」の名セリフ4選

どうも。ぼんどです。漫画「天使なんかじゃない」 通称「天ない」をご存じでしょうか?矢沢あいさんの名作で、 「ご近所物語」とか 「ParadiseKiss」の原点と 言えるような作品です。今回はそんな「天ない」の 中から名言を4つ紹介します! 俺が俺の手で幸せ…

【必食】大人気チェーン!「鳥貴族」のおすすめメニュー5選

どうも。ぼんどです。焼き鳥チェーン「鳥貴族」を ご存じでしょうか?全て298円均一で楽しめし メニューも豊富かつうまい!そんな鳥貴族の好きなメニューを 今回は5つ紹介します!焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋 もも貴族焼 つくねチーズ…

【逸材】棚橋弘至という人間の凄さを4つ程語りたい

どうも。ぼんどです。今回は大好きなプロレスラーの1人 「棚橋弘至」選手に関してその凄さを 4つに絞って書いていきたいと思います!疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス どんなことにもびくともしない「心」が手に入る プロレス…

【発見】「ナンジャモンジャ」というカードゲームが面白い4つの理由

どうも。ぼんどです。秋の夜長にはカードゲームが最高!!ということで何か 単純明快なカードゲームは無いかと 探していましたら見つけました!その名も「ナンジャモンジャ」です。カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ今回はルールもふまえて ナンジャモ…

【必見】「美意識」が必要とされる4つの理由

どうも。ぼんどです。今回は秋と言えばと言うことで 「芸術の秋」を取り上げます。皆様は「美意識」を鍛えてますか?美意識は今の社会生活の中で 殆どの人が圧倒的に足りてない 部分だそうです。そんな点を教えてくれる 「世界のエリートはなぜ「美意識」 を…