ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【厳選】ぼんどの花粉症対策のすすめ

f:id:nsp-bond:20190119225338j:plain


どうも。ぼんどです。

 

いよいよ迫ってきました

…そう。花粉症の季節が。(笑)

 

私は3年ほど前から発症し

毎年この季節がくるのが憂鬱です…

 

でも、少しでも症状を軽くしたい!!

と言うことで色々と試して来ました。

 

そこで今回は試した結果、

効果があった花粉症対策を

紹介したいと思います!!

 

1.対策グッズのおすすめ

 

まずは花粉症対策の

おすすめグッズとして

おすすめのものを紹介します!!

 

1)ハナノア

2)アレジオン

3)アレルシャット

 

まずは1)の「ハナノア」です。

 

 

もうくしゃみばかりで、

鼻取って丸洗いしたい…

何て思うくらいきついときが

あります。(笑)

 

流石に鼻は取れないので、

そんな時使うのがハナノアです。

 

これの良いところは、

・洗浄するとき痛くない

・洗ったあとの爽快感、

です!!

 

花粉が鼻の中に残っていると、

そのアレルギー反応で

くしゃみが止まらなくなります。

 

そこをハナノアで洗って

綺麗にする事で、くしゃみの

辛さを軽減することができます。

 

次に2)の「アレジオン」です。

 

 

既に病院で処方してもらい

薬を貰っている人もいるかと思います。

 

ただ、

薬が無くなった…

今年から花粉症になった…

など急を要する場合は、

市販で売られている薬に

頼ることになると思います。

 

そんな時、私は一番アレジオンが

効果がありました。

 

やはり薬を飲んでるか否かで

症状は全然違いますので、

抗わず薬は飲みましょう!!

 

最後に3)の「アレルシャット」です。

 

 

外出する時などに

マスクと併用して使います。

 

こちらを顔に吹き掛けると

目・鼻・口への花粉の侵入を

防いでくれます。

 

最初は半信半疑でしたが、

使ってみると確かに外出中も

症状が出にくくなったと思います!!

 

2.日常生活での気を付けること

では次にグッズ以外で

日常生活で気を付ける事は何か?

 

私は以下の事だ思います。

 

1)洗濯物は部屋干し!!

2)マスクを着用!!

3)酒を控えろ!!

 

まず1)ですが洗濯物は

外に干したいのはわかりますが、

花粉が付着したらアウトです。

 

これ花粉症の人は大いに納得

頂けると思います。

 

衣服に着いた花粉はホントに

危険です!!

 

花粉症じゃないけど、

近くに花粉症の人がいるという方は

ホントにキツいので

気をつけて頂けると幸いです。

 

次に2)ですが、マスクは

鼻・口への物理的侵入を

防いでくれるので絶対必要です!!

 

これが有るか無いかで

症状の差は歴然だと思います!!

 

最後に3)ですが、

私は昨年花粉症にかかる季節は

お酒を控えました。

 

これだけで結構効果があり、

昨年は症状が軽かったです。

 

お酒を飲むと血管が拡がるので

目の充血や鼻詰まりが

起こりやすくなります。

 

それぞれ刺激されて症状が

重くなるという事です。

 

お酒好きには辛い知れませんが、

花粉症の重症化はもっと辛いです。(笑)

 

効果は確かなので

是非健康の為にも控えましょう!!

 

3.まとめ

 

今回は私の花粉症対策を

紹介しました。

 

他にも寝不足やストレスも

大敵になりますので規則正しく

健康的な生活を心掛けましょう!!

 

では、また次回!!

 

快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 30枚入

快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 30枚入