ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【歓喜】今年も「G-1」の季節がやってくる!!

どうも。ぼんどです。いや~今年も「G1」の季節が やって来ましたね!!え?「G1」を知らない? あの有名な夏の祭典、 「G1 Climax」の事ですよ!!え?だから知らないって?という方に今回は 「G1 Climax」に関して ちょっとだけ暑(苦し)く ご紹介していき…

【私感】半年ブログを書いて思った事

どうも。ぼんどです。気づけばブログを書き始めて 半年経過してました。(笑)気付かぬうちにあっという間に 過ぎていくものですね。(笑)今回はこの半年で ブログを書いてて思ったことを 思ったままに書こうと思います。 1.まずは感謝 2.ブログを続けてる理由 …

【私感】梅雨の風呂場は最後に冷水を!!

どうも。ぼんどです。いよいよ暑いし蒸してくる 嫌な時期が来ましたね……そんな中で一番嫌なのは 水回りの湿気…特にお風呂場です!!そのままにしとけばカビも 発生するし、湯気が風呂場から 外の部屋まで湿気を撒き散らし 本当に大変です。そんなお風呂場の…

【歓喜】今年もAmazonプライムデーがやってくる!!

どうも。ぼんどです。Amazonのページを見てると、 プライムデー開催の広告が… 今年もいよいよ来るのですね!!(笑)…何の事かわからない ?(笑)と言うことで今回は Amazonが年に1回行う大セール、 「Amazonプライムデー」の 紹介をしていこうと思います!! 1…

【ご紹介】「7つの習慣」を読んでみた!!

どうも。ぼんどです。前々からご紹介していた 「7つの習慣」を読み終えました!!と言うことで今回は 簡単ですが感想を書いていきたいと 思います!! 1.全てを即理解・実践は難しい 2.生涯「7つの習慣」とともに 3.まとめ 1.全てを即理解・実践は難しい 正…

【ご紹介】「こども自然公園」で巨大遊具に出逢った~!

どうも。ぼんどです。絶賛梅雨の季節到来を 感じる関東地方ですが、 雨にも負けず風にも負けず!! 今回も公園に行って参りました!今回ご紹介するのは 横浜にあります「こども自然公園」です! 1.概要 2.おすすめスポット 3.まとめ 1.概要 今回ご紹介の「こ…

【推薦】「お別れホスピタル」という漫画をひたすらお勧めします!!

どうも。ぼんどです。今回はマンガのネタです。ちょっと重めの話に なるかも知れませんので ご了承ください。皆様はターミナルケアと 言ってすぐにわかりますか?または終末期病棟と言って わかる方はいますでしょうか?素人言葉で申し訳ないですが、 どちら…

【疑問】Time is money って本当に時=金と比べて良いのか?

どうも。ぼんどです。「Time is money」 …訳すと「時は金なり」と いう有名な言葉ですね。この言葉ですが、今の時代に 本当に合ってるんでしょうか?そんな疑問を感じたので、 今回はこの言葉について 書いていきたいと思います。 1.時と金を同等価値にすべ…

【私感】自叙伝を押し付けるな!

どうも。ぼんどです。今回も「7つの習慣」から 気になったフレーズを ピックアップします!!今回は書く内容は 「自叙伝を押し付ける」 です!! 1.相手を理解する事に努める 2.相手とどう接すればよい? 3.まとめ 1.相手を理解する事に努める こんな人いま…

【私感】人間関係の信頼残高を増やす!!

どうも。ぼんどです。今回は、以前も書きました 「7つの習慣」という本から 気になったフレーズを切り取り 書いていきます。ピックアップするフレーズは 「人間関係の信頼残高」に 関してです!! 1.とても大事な信頼残高 2.信頼残高を増やすには? 3.まとめ…

【紹介】あなたは「天才」「秀才」「凡人」?

どうも。ぼんどです。今回は北野唯我さんの 「天才を殺す凡人」を紹介します。本書で書かれてる 「天才」「秀才」「凡人」は どんな物事にも当てはまる事だと 思いますよ!!では早速紹介に参ります!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じ…

【ご報告】タイに行ってきます(Day4)

どうも。ぼんどです。今回でタイ編も終わりです… まだいたかったなぁ…(笑)と言うことで最終日は バンコクから成田まで 書いていきます!! 1.バンコク~ドルムアン空港へ 2.ドンムアン~成田へ 3.まとめ 1.バンコク~ドルムアン空港へ バンコク最後の夜も ま…

【ご報告】タイに行ってきます(Day3)

どうも。ぼんどです。まだタイ編が続きます… すいません。(笑)パタヤから無事に(?) バンコクへ戻ってきて 3日スタートです!! 1.シーロム一泊~バンコク観光 2.ワットパクナム~シリラート博物館 3.まとめ 1.シーロム一泊~バンコク観光 パタヤから2時間…

【ご報告】タイに行ってきます(Day2)

どうも。ぼんどです。まだまだ続くタイ編。(笑) 次はパタヤから初上陸の ラン島までご紹介です!! 1.パタヤ~ラン島へ 2.ラン島周遊 3.まとめ 1.パタヤ~ラン島へ 清清しいパタヤの 朝からスタートです。今回向かうラン島までは パタヤ南にあります 「バリ…

【ご報告】タイに行ってきます(Day1)

どうも。ぼんどです。昨日から引き継ぎ タイ旅行の記事になります。今回はエカマイ駅~パタヤへの 道のりになります!!果たして無事たどり着けるのか?(笑) 1.バスでパタヤへ 2.パタヤ到着 3.まとめ 1.バスでパタヤへ エカマイのバス停へ行き チケットを書…

【ご報告】タイに行ってきます(Day0)

どうも。ぼんどです。題名の通りタイに行ってきます!!友人と旅行ですが、 泊まるとこだけ決めて後は 現地で行く場所は決めてく予定です!!因みに集合も現地です。(笑)今回は「day0」として、 日本出発からタイ到着辺りまで 書いていこうと思います!!で…

【ご紹介】父の日に何あげる?

どうも。ぼんどです。皆さん忘れてませんか? …それは「父の日」です。そこの迷ってるあなたの ために私が選んだ父の日ギフトを 紹介します!! 1.あなたは何をあげますか? 2.おすすめ父の日ギフト 3.まとめ 1.あなたは何をあげますか? 以前母の日に関して…

【私感】年齢はただの数字

どうも。ぼんどです。「Age is just a number」 という言葉ご存じですか?そのまま 「年齢はただの数字」 という意味で私の好きな言葉です。最近歳を重ね益々この言葉が 好きになってるし本当に 言葉通りだなと感じています。そこで私の考えを交えながら こ…

【想像】自分の弔辞で言われたい事を考えてみた

どうも。ぼんどです。現在「7つの習慣」という本を 読んでおります。まだ途中ですが、 とても考える部分があったので、 本日はその事について書いていきたいと と思います!!今回書く内容それは… 「自分の弔辞で言われたい事」 です!! 1.自分の弔辞で言わ…

【私感】久々にバイクに乗りたくなった気持ちをひたすら綴ってみた件

どうも。ぼんどです。バイクに乗りたい!! そんな衝動にかられています。中型二輪の免許は持っていて、 3年前までは週末の移動手段として 乗っていたのですが、 故障してしまい今は自転車生活が メインとなってます。たまにレンタルとかして 乗るのですがや…

【推薦】中田敦彦のYouTube大学が面白い!

どうも。ぼんどです。今YouTubeで、 人気急上昇のチャンネルが あります!!それはオリエンタルラジオ、 中田敦彦さんの「YouTube大学」です。今回はその面白さを 少しでもご紹介出来ればと思います!!では、早速スタートです! 1.概要 2.YouTube大学の良さ…

【ご紹介】RADWIMPSの魅力を微力ながら伝えたい!!

どうも。ぼんどです。いきなりですが RADWIMPSさんが好きです。きっかけは高校の時、 妹が見つけてきたオムニバスから 「この人達凄い良いよ!!」 と薦められて聞いたのが始まりです。…と書くと、私の歳がバレそうですね。(笑)今は「君の名は」の主題歌など…

【私感】自身の中で「パラダイムシフト」を起こす大切さ

どうも。ぼんどです。皆さん!! 「パラダイムシフト」してますか?(笑)そう…パラダイムシフトです。(笑)きっと何言ってんのコイツ? という状態かと思うで、 解説含めながら紹介していければ と思います!! 1.私が言っているパラダイムシフトとは? 2.自分…

【紹介】「ルポ川崎」で有る姿を知る

どうも。ぼんどです。今回は「ルポ川崎」の紹介です。今でもある川崎の 実態をルポで触れることが できる一冊です!!では早速紹介に参ります!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じです↓↓ 場所は神奈川県川崎市。今では武蔵小杉などを 中…

【推薦】「私の少年」読んだら止まらない問題

どうも。ぼんどです。「私の少年」って漫画を ご存知でしょうか?今私が嵌まっている漫画の一つです。今回はそんな「私の少年」の 紹介です!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 最新刊の表紙はこんな感じです↓↓ 主人公はOL・多和田聡子と、 早見真修という少…

【一撃】強すぎるヒーローの憂鬱

どうも。ぼんどです。今回はマンガ・アニメのネタです。今期のアニメ殆ど見てないのですが、 唯一見てるのが「ワンパンマン」です。原作も好きで単行本は既巻の分まで 全て読んでます。今回はそんな「ワンパンマン」の 面白さを私なりに紹介していきたいと …

【私感】嬉し、楽し、100年生きる時代

どうも。ぼんどです。これから「100年生きる時代」が 到来します!!と言ってこいつ何言ってるの? と思った人…すぐに考え方を 改めましょう!!確実にその時代は迫ってます、 というよりもう来てますよ!!(笑)実際に数十年も前から 我々は耳にタコが出来る…

【私感】服に拘りが無くなったのは時代と年齢の変化だと思う件

どうも。ぼんどです。皆さん服装って拘りありますか?わたくしは年を取る毎に 服への欲望は消えてきてます。何でかな~…と思って 考えてみた結果、自分なりの 気付きを挙げてみました!!早速どうぞ!! 1.服に対する意識変化 2.これからの服の考え方 3.まと…

【ご紹介】これが大蔵運動公園だ!!

どうも。ぼんどです。先週は「もう夏なの?」 って位暑い日が続きましたが、 今週は後半になるにつれ 落ち着いてきましたね!!しかもまだ梅雨入りもしてないし …なら外出するしかないでしょう!!(笑)ということで今回は 世田谷にあります「大蔵運動公園」 …

【ご紹介】「給料で会社を選ぶな」という本を読んだ件

どうも。ぼんどです。今回は佐藤典雅さんの 「給料で会社を選ぶな」 を紹介します。たまたまお借りした本なのですが、 読んだ後にとてもワクワクしてくる 本でしたよ!!では早速紹介に参ります!! 1.概要 2.感想 3.まとめ 1.概要 本の表紙はこんな感じです…