ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【挑戦】フィールドアスレチックのすすめ

f:id:nsp-bond:20190102085707j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様フィールドアスレチックって
行ったことありますか?

昨年初めて私も行ったのですが
大人の方もとても楽しめます!!

そこで今回はフィールドアスレチックに
関しては書きたいと思います!!

1.フィールドアスレチックの魅力は?

そもそもフィールドアスレチックとは?
という話ですが、

「山野・森林などの自然を利用し,
途中に遊具をおいてつくった
コースで行う野外運動施設」

と言うことなのですが、
要は通常の公園とは違い、
本格的にターザンロープや
ネットなどを貼って、
そこをクリアしていくような
施設のことを言います。

フィールドアスレチックの魅力ですが、
先ずは子供から大人まで幅広い年代で
楽しむことが出来ることです。

その他にかなり広いコースもあり、
一日中楽しめるというのも良い点です!!

2.行ってみた感想

私は昨年初めて挑戦したのですが、
行く前は「余裕でクリアできるでしょ!!」
なんて軽い気持ちでした。

…その時の私を説教してやりたいです。(笑)

フィールドアスレチックは
とても楽しいのですが、
必ず以下の準備をしていきましょう!!

1)「タオル」
2)「着替え」
3)「軍手」

まず「タオル」ですが、必需品です。

アスレチックは結構汗をかきますし、
施設によっては水上に施設が
用意されている所もあります。

そのままでいると風邪ひくので、
必ず「タオル」は持参してください!!

次に「着替え」ですが、
これも「タオル」と同じ理由です。

ただ、「荷物が増えて大変…」
という方もいると思いますので、
その場合は速乾性のある服装で
行くことをおすすめします。

最後に「軍手」ですが、
結構ロープや丸太などを掴むことが
多いので怪我予防にも軍手をおすすめします。

3.まとめ

フィールドアスレチックの体験談は
後日書いていきたいと思います。

全国に沢山施設がありますので
良ければ検索してみてください!!

軍手など必需品はAmazonなどで
すぐ買えるので良ければ
下記を参考にしてみて下さい!!

では、また次回!!