ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【雑記】マンガ読むことのすすめ

f:id:nsp-bond:20190112145310j:plain



どうも。ぼんどです。

 

皆様マンガは読んでますか?

 

読まないという人や、どうせマンガでしょ?

と、思っている方がまだいるのではないでしょうか?

 

是非そんな方は先入観を捨て

一度マンガを手にとって読んでみてください。

 

今回は私が考えるマンガの良い点に関して

書いていきたいと思います。

 

1.マンガをすすめる理由

私がマンガを進める理由ですが、
先ずは多岐のジャンルがある事です。
 
冒険マンガやお店や食などの
ルポに近いようなマンガなど、
フィクションからノンフィクションと
ジャンルはある意味無限です。
 
必ずその中には皆様に
フィットするものが見つかります!!
 
それを探す楽しみ、
そして読んだときのワクワク感が
たまらないです。
 
次に小説との違いは
絵があること。
 
これによりキャラクター像は
固まってしまいますが、
その分読みやすさや
キャラクターへの愛着に
繋がるのだと思います。
 
小説に出てくるキャラクターは
読手の想像によるので、
そこはどちらの良し悪しも楽しみながら
読んでいます!!

2.おすすめするマンガ

おすすめのマンガですが
絞るとすると「キングダム」
 
キングダムは中国の乱世の時の
歴史を元に書かれたマンガですが、
戦いシーンも迫力ありますし、
揺れ動く人間模様もとても楽しいです。
 
今の時代も変わらないな…
とふと思ってしまいますよ。
 
次にハンター×ハンターですが、
休載がちとは言えストーリーや
キャラクターの魅力、
また複雑に絡めた仕掛や伏線は
もう唯一無二のマンガだと思います。

3.まとめ

少しでも興味頂けると幸いです。
 
紹介した二冊は下記に概要を
貼るので良ければご参考に
してください!!
 
では、また次回!!