ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選】今年読んで面白かった本(その3)

どうも。ぼんどです。今年のおすすめの本…沢山あるのですが、 とりあえずしつこくなっちゃうので 次回は話題を変えたいと思います。(笑)今回ご紹介するのは、山口周さんの 『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエ…

【厳選】今年読んで面白かった本(その2)

どうも。ぼんどです。前回に引き続き今年面白かった本について ご紹介します!!今回紹介するのは、 ジョージ・オーウェル『一九八四年』です。 1.概要 紹介しといて何ですが説明すると 少しややこしくなるかも知れません。一言で言えば近未来を描いた小説と…

【厳選】今年読んで面白かった本(その1)

どうも。ぼんどです。今年ももう終わりますね。 私はブログを始めたばかりですが。(笑)振り返ると、今年は色々な本に出会え そのお陰で考え方も色々変化した年でした。そこで今回は今年読んだ本でおすすめの 本を紹介したいと思います。一気に紹介すると収集…

【厳選】大人もはまる!!カードゲームのすすめ

どうも。ぼんどです。今日はちょっと脱線します。(笑)年末年始、飲み会に親戚同士の集まり、 そして大体は途中からだらだらして 一日が終わる。折角ならそんな時間も何かしよう!!ということで、本日は私がはまってる 大人も楽しいカードゲームを紹介します…

【私感】ぼんどがジムに求めるもの

どうも。ぼんどです。私はジムと家トレを並行してますが、 今回は「ジム」にフォーカスをあてます。ということで、 今回は私がジムに行く理由について 書きたいと思います。 1.ジムに行く理由は? 2.ジムに行って私はここが変わった 3.まとめ 1.ジムに行く理…

【提案】ぼんどの電子書籍のすすめ

どうも。ぼんどです。普段皆さんは本はどのように見てますか?私は一年前まで紙で見てましたが、 今年に入って電子書籍に変えたところ もう快適で紙には戻れなさそうです。そこで今回電子書籍をすすめる理由を 書いていきたいと思います。 1.電子書籍って何…

【紹介】プロテインは飲むべき?

どうも。ぼんどです。筋トレしてると必ず聞くであろう言葉、 それが「プロテイン」。皆さんは飲んでますか?ということで、今回は私の考える プロテインの在り方に関して書きたいと思います。 1.プロテインは必要か否か? プロテインは必要か否かですが、 …

【私感】ぼんどが本を読む理由

皆様こんにちは。ぼんどです。 今日は私が本を読む理由に関して 書きます。 「本=活字」と思っている方! ・・・安心して下さい。(笑) 漫画だって雑誌だって本ですし 読み物です!! という事で早速始めましょう! 1.本を読むことのメリット・デメリット?…

【紹介】家で筋トレ!!ぼんどの家トレのすすめ

ぼんどです。私は普段からジムに通ってるのですが、 天候が悪いときや時間がないときは 家で筋トレをすることがあります。 そこで今回は家トレのいいとこや 私が使っている家トレ器具をご紹介します。 1.家トレで使っているもの 2.家トレでモチベーションが…

【私感】何故筋トレするのか?ぼんどがすすめる理由

皆様初めまして。ぼんどと申します。 これから日々のなかで感じた事や 習慣としている筋トレ読書の事皆様とシェア出来ればと考えております。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 さて、早速ですがわたくし週2~3はジム、 または家で筋トレをしておりま…