ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】クラフトビールのすすめ

f:id:nsp-bond:20190124214309j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さまクラフトビール
ご存知または興味はありますか??

クラフトビールとは、
クラフト(手作り)ビール、
ちょっと前は地ビール
呼ばれていたようなメジャーな
量産ビールの対をなす
ビールの事をいいます。

最近はクラフトビールを専門に
扱うお店も増えてきており
人気となっております。

そこで今回は
そんなクラフトビールの魅力を
私の観点からご紹介できればと思います。

1.クラフトビールの魅力は?

私がクラフトビールの魅力に
気付いたのは親戚に専門店に
連れていって貰ったことがきっかけです。

凄い種類の品数と、
それぞれ違う味に魅力され
今ではにわかとはいえ
一ファンです。(笑)

何故クラフトビールが魅力的か?

挙げるとすると下記の通りです‼️

1)常に新たな発見がある
2)他のお酒よりコストは抑えられる

最初に1)ですが、
一言で言えば同じビールは
1つとしてない!!です。(笑)

それに加え種類も多いので
なかなか覚えられないというのも
あります。(笑)

でもその時のフィーリングで
これ美味しそうと思って
飲んでみる楽しさ、
そして味わったことない味に
出会える楽しさ!!

そこには常に「新しい」があり、
ハマる人はとことんハマると思いますよ!!

当然ですが段々銘柄を覚えて、
好きな銘柄を突き詰めて行くのも
醍醐味です!!

次に2)ですが、
クラフトビールは価格帯が
ある程度落ち着いています。

ワインとか手が届かない…
何て価格のものは殆ど無いです。

その為、どれかお酒を
深く掘り下げようとしたときに
意外に入り込み安い分野だと思います!!

2.おすすめクラフトビール

次におすすめのクラフトビール
紹介します。

沢山あるので、
今回はメジャーどころで
スーパーとかでも見掛けるような
ビールに絞りました。

1)Tokyo Craft ペールエール
2)インドの青鬼

まず1)ですが、
飲みやすく、でもちゃんと独自の
味もあるため最初に何か飲んでみたいな、
という人には良いと私は思います。


AmazonとかECサイトで すぐ手に入りますが、 結構スーパーでも見掛けるので もし見つけたら是非手に取ってみて下さい! 次に2)は対象的で凄い 苦味もありでも癖になるような味です。 この手のタイプのビールが 好きになってくると飲める種類の幅が広がるので、 その点でおすすめします!!

3.まとめ

少しでも興味が出てた!!
という方がいたら嬉しいです!!

国内外あわせると
ホントに凄い量なので
皆さま飲み比べとかしながら
楽しく飲んでみてください!!

ではまた次回!!