ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】筋肉のための食事とは?

f:id:nsp-bond:20190117225158j:plain
どうも。ぼんどです。

みなさん普段から
どんな食事をしてますか?

私はあまり気にしてないですが、
それでもいくつかは注意して
食べたりすることもあります。

筋トレはやってるのに
食事は気を使わないのは
勿体無い事です。

そこで今回は筋トレと
食事に関して書きたいと思います。

1.筋肉に良い食事とは⁉️

筋トレをしたあとに欠かせない
栄養と言えばたんぱく質です。

これは筋トレをしている人なら
1日に体重×2gの摂取が好ましいと
されています。

70㎏の人なら140gです。

これを食事のみで取るのは難しく、
補助としてプロテインが必要に
なります。

他には炭水化物や脂質も
大切な要素ですので
忘れず摂取しましょう!!

2.私の食事の仕方

私の場合は体重が80㎏あるので、
たんぱく質は160g必要です。

毎日の食事管理を手探りで
行うのは大変なので
私は「あすけん」というアプリを
使っています。

こちらは豊富なデータベースがあり、
食べた物のkcalや栄養素を計ってくれる
アプリです。

これを使って1日の摂取量の
バランスを計っています。

3.まとめ

なかなか食事を計画的に
食べるのは大変ですが、
色々とアプリなど使って工夫すれば
ストレスなく楽しく食事できると
と思います。

皆様もチャレンジしてみてください!!

では、また次回!!