ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介】「ファクトフルネス」から5つポイントを絞って解説します!!

どうも。ぼんどです。今年話題なった本、 「ファクトフルネス」は ご存知でしょうか?「10の思い込みを乗り越え、 データを基に世界を正しくみる習慣」 と題材のもと、人間が持っている 10の本能を説明し正しく本質を見抜く 方法を書いてくれています。その1…

【共感?】ジム通いの人あるある5選

どうも。ぼんどです。私はジム通いを続けて もう7年以上経ちます。今回はその中で見付けた「あるある」を 5つご紹介したいと思います。共感頂けた方は是非スターや ブックマークお願いしますね!!(笑) 筋肉痛が無いと不安 洋楽=ジムのBGMと思ってしまう 食…

【報告】避暑!!長野県南信地方を薦める5つの理由(day2)

どうも。ぼんどです。前回の長野県旅行の ご報告の2日目分です!!涼しくてホントに帰って 来たくなかった…(笑) 朝市 ローカルフード「ローメン」 多数ある温泉 野菜が上手い 乳製品 まとめ 朝市 諏訪郡にある「原村高原朝市」に 行ってきました。泊まった…

【報告】避暑!!長野県南信地方を薦める5つの理由(day1)

どうも。ぼんどです。日本各地で梅雨明けが宣言され、 本格的に夏がやって来ましたね!!ということで、 私はその暑さから早速逃げようと 長野県は南信地方に行ってきました!!(笑)その後報告も兼ねて今回は 2回に渡りお勧めしたい理由を 挙げて行きたいと…

【私感】100年生きる時代に今の我々がすべき5つのこと

どうも。ぼんどです。さて、あなたは何歳生きるでしょうか?急にこんな問いをされても、 「わからない」というのが答えです。では質問をかえて、 「あなたは何歳まで生きると思いますか?」 と聞かれたらどうでしょうか?もし何事もなく生きれたとして、 あ…

【紹介】Amazonプライムデーで買ったアイテム5選

どうも。ぼんどです。先週開催された 「Amazonプライムデー」ですが、 今回も色々と目玉の製品があり 盛り上がってました!!私も勿論買っちゃった人間の一人なので、 今回は幾つかご紹介したいと思います! スマートスピーカー LED電球 スマートリモコン Ki…

【必見】「スコトーマ」を外して豊かになるための6つのポイント

どうも。ぼんどです。今回はスコトーマに関して 書いていきます。スコトーマとは「盲点」という意味です。この記事で紹介するのは心理的な 「スコトーマ」で、解説を踏まえながら スコトーマを外して心を豊かにする 方法を6つのポイントから 抑えて行きたい…

【妄想】未来予想!人間がSIMフリー化すると起こる3つのメリット

どうも。ぼんどです。ちょっと妄想8割な記事になりますが、 興味ある方は最後までお付き合い 頂けると嬉しいです。皆さんお使いのスマホや携帯には 情報を特定するSIMカードが 入っています。そして今はSIMフリーといって 色んなスマホ・携帯に同じSIMカード…

【必見】「マズローの欲求5段階説」を今の時代に照らして7つのポイントに纏めてみた

どうも。ぼんどです!!今日は「マズローの欲求5段階説」 について今の時代に照らし合わせて 書いてみました!!ちょっと違うなと思うところは 記事公開後に修正してきますので 宜しくお願いします!!尚、この記事を書くに辺り、 参考にした本はコチラです↓…

【オススメ】唯一無二!!「柴田淳」の魅力を5つに纏めてみた

どうも。ぼんどです。私の好きな歌手 柴田淳さんに関して書いていきます。もう魅力だらけで 全部書いたら纏まりなくなるので… どうにか今回は5つに纏めて 見たのでご覧ください!!(笑)尚、今もアルバムを聞きながら 書いております。(笑)いくつかアルバムピ…

【追悼】私に出来るのは京アニの素晴しさを伝える事

どうも。ぼんどです。京アニの火災事件に関して、 本当にショックの一言です。私も京アニの作品には とてもお世話になった人間の一人で、 今何が出来るだろうか…と思うと、 私が京アニの好きな所を伝える事かと 思い記事を書こうと思いました。今回はそんな…

【解説】「ティール組織」をちょっとだけ理解するための4項目

どうも。ぼんどです。皆さんティール組織という 形態はご存じですか?簡単にいうと、今までにはなかった 新たな組織形態です。ティール組織を語るには フレデリック・ラルーさんが書いた 「ティール組織」という本が 一番良いのですが…正直言うと 理解するの…

【私感】公私混合を目指していきたい4つの理由

どうも。ぼんどです。今までは仕事・勉強とプライベートを しっかり別けてメリハリある生活をしよう!!なんて言葉があちらこちらに 蔓延っていましがたが、 色々と周りを取り巻く環境が 変わっていく昨今本当にメリハリある 生活が必要なんでしょうか?私は…

【推奨】ぼんど流、5つの余白時間の作り方

どうも。ぼんどです。自分の為に時間作れてますか?本当にやりたいことに割けてる 時間は1日のうちどの位ありますか?全然時間が取れない!! という方の為に私なりの 時間の作り方を5つ紹介します!! 15分刻みのスケジュール管理 やると決めた時間に割込…

【必見】勉強する前に学ぶべき6つの勉強効率アップ法

どうも。ぼんどです。「学ぶ」という行為は、 人が一生を通して行う事であり、 学ぶ事こそ人が人である意味だと 私は思っています!!ちょっと学生時代の勉強を 思い出して下さい。その時の勉強って一夜漬けとか暗記とか、 その場しのぎの勉強ばかりだったの…

【推薦】珠玉!「アドラー心理学」を薦める5つのポイント

どうも。ぼんどです!!今日は私がお勧めする 「アドラー心理学」について お勧めポイントを5つに絞って 紹介します!!アドラー心理学って気にしいが 多い日本こそよく学ぶべき 心理学だと私は思ってます!!まだ理解力足り無い部分も ありますがそこは以後…

【必見】Amazonプライムビデオお勧めオリジナル作品6選

どうも。ぼんどでございます!!私がちょいちょい推している 「Amazonプライムビデオ」ですが、 おすすめする点としてあげるのが オリジナル作品の充実さです!そこで今回は日本国内の オリジナル作品に絞って、 お勧めのものを6つ紹介します! 「ドキュメン…

【紹介】今のうちにやるべきお金の事5選

どうも。ぼんどです。皆さんはお金の事について 真剣に考えてますか?最近あった老後2000万円必要発言で 世間は騒いでますが… これで慌てるのは如何なものかと 私は思います。具体的な数字が出される前から 年金受給年齢が引き上げになる!!とか、 将来は貰…

【私感】ぼんどが本を読む5つの理由

どうも。ぼんどです。私は何故本を読むのだろう? 何故ならそこに本があるから!!…何てカッコよくキメてみたいものですが、 嘘になるので言えません。(笑)今回は私なり何故本を読むのか、 改めて考えて纏めて見たので、 少しでも何か皆様の参考になれば と…

【必見】リゼロの面白いポイントを5つに纏めてみた!

エミリヤたんかレムか悩む…… いきなり取り乱しました。どうも。ぼんどです。(笑)今日は最近見終えたアニメ 「Re:ゼロから始める異世界生活」 (以下、リゼロ) について面白いと感じたポイントを 5つ挙げていきたいと思います!!まだ見たことない、 これから…

【必見】「有田と週間プロレスと」が面白い5つの理由

どうも。ぼんどです。ちょいちょい記事にしてますが、 私はプロレスが好きです!!そんな私が配信開始すると 必ず視てるのがAmazonプライムビデオで 配信されている「有田と週刊プロレスと」 です!!今回最新シーズンの配信が 7/17(水)から決まったようなの…

【ご報告】東京のクラフトビール専門店に行ってきた

どうも。ぼんどです。梅雨明けだ!! とはなかなかならない関東地方ですが、 ジメっとした気候でも喉をビールで潤したい!! と思ってる今日この頃です私です。(笑)前にもご紹介しましたが、 ビールも今は「クラフトビール」と いうジャンルを確立して様々な…

【ご紹介】ぼんどの筋トレ愛用グッズ5選

どうも。ぼんどです。懺悔します…最近筋トレ関係の 記事を描いておりませんでした。。(笑)筋トレ自体は辞めたわけでもなく ちゃんと続けております!!続けられるのは、 しっかり筋トレが出来る環境が あってこそだと私は思ってます!!そこで今回は私が愛用…

【私感】「怒る」も「叱る」もいらない

どうも。ぼんどです。「怒る」とか「叱る」とか必要か? と、ふと思ったので 今回記事にしてみようと思いました。人様に迷惑を掛けるな!! と言うのは分かるんですが、 それを相手の事を思ってと 言わんばかりに「怒ってあげてる」 「叱ってあげてる」と思…

【回顧】まだまだ歌ってほしかったアーティスト

どうも。ぼんどです。ここ2、3年は昔から 好きだったアーティストが この世を去る事が多かった気がします。それでも今でも魅力は 色褪せることなく、 今でも残した作品は人を魅了しています!!今回は私の中で特に衝撃を 受けた2人に関して書いていければと …

【推薦】「マキヒロチ」作品を堪能する!!

どうも。ぼんどです。皆様は「マキヒロチ」さんは ご存じでしょうか?漫画化である彼女の 作品を本日は私が感じる 魅力を交えて伝えればと 思っております!!では早速どうぞ!! 1.作品のご紹介 2.おすすめする理由 3.まとめ 1.作品のご紹介 きっと知ってい…

【再見】コジコジはコジコジ

どうも。ぼんどです。「コジコジ」って作品は ご存知ですか?「久々に聞いた!!」とか 「懐かしい!!」と思った方は 私と同世代でしょう。(笑)知らないという人でも作者の 名前はきっと知っているはずです。作者は「さくらももこ」さんです。さくらももこ…

【ご紹介】「Aimer」の歌声を皆にも聞いてほしい

どうも。ぼんどです。皆さんは歌手のAimerさん って知ってますか?最近は様々なタイアップも多く ご存知の方もいっしゃるかと思います。私はデビュー当時から Aimerさんが好きでして、 今回はそんなAimerさんについて 微力ながら魅力をお伝えできればと 思い…

【ご紹介】あなたは「たかぎなおこ」を知ってるか?

どうも。ぼんどです。今回は「たかぎなおこ」さんの紹介です。皆さんはご存じでしょうか?イラストレーターであり、 様々なイラストエッセイを 出している方です!!そんな彼女の魅力を 私が微力ながらも紹介して いければと思います!!では早速どうぞ!! …

【ご紹介】「シュタインズ・ゲート」のすすめ!!

どうも。ぼんどです。今回はマンガ・アニメのネタです。皆さんは「シュタインズ・ゲート」って ご存知ですか?ゲームやアニメ、 他にも様々な媒体で人気の作品ですが 今回はその概要や面白さ、 少しでもお伝えできればなと 思っています!! 1.概要 2.感想 3…