ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【考察】働き方はどう変わる?

f:id:nsp-bond:20190202101922j:plain
どうも。ぼんどです。

昨今、働き方改革と騒がれていますが
…きっと感じている人がいると思います。

一体何が変わるんだ??と。(笑)

恐らく人によっては勝手に
改革されると思ってる人が
いるのではないかと思います。

あてはまった人…
ホントにそれで良いですか?

世の中が改革されるされると
必ず淘汰されるものが出てきます。

働き方改革も推進されるにつれ
ついていけない人はいずれ淘汰される
…ということになりかねません。

そこで今回は、
今後どのように働き方が変わるのか
私なりの考えを書きたいと思います。

1.どう働き方は変わるか?

結論から言うと
「働き方の型は無くなる」
と私は思います。

まずはどこでも働けるようになり
会社に毎日行くと言うのが、
皆当然になるかと思います。

そして就業時間も撤廃されると
予想しています。

結局いつでもどこでも働けると、
時間が決められている事が制約になり
無くなると思うのです。

次に会社と会社員と言う関係も
無くなるかもしれません。

あくまで会社は欲しい能力の人を
探しプロジェクト毎に契約を結ぶ。

お互い必要なときだけ繋がる、
そんな時代が来るような気がしています。

2.今からすべき事は?

これから予想される変化に
関しては説明しましたが、
ではそれが実現したとして
我々は今何をすべきか?

私が思うのは、
自分のやりたいことを今一度考える。
事だと思います。

恐らく会社である程度仕事が
決まっていてそれを業務として
こなす…という今の働き方はなくなります。

もしそのまま何もアクションしなければ、
その働き方しかわからないので
右往左往して終わってしまうでしょう。

そうならないためには、
今一度やりたいことを考えて、
一歩ずつでも良いからそれに自分から
近づき携わって行くことです。

趣味でも仕事でも何でも良いと思います。

自分で行動を起こすこと、
これが大事なのです。

きっと最初は何すればいいか
わからないから不安だと思います。

でもそこは是が非でも
きっかけを掴んでください。

きっかけさえ掴めば
後は自ずと自分から進んで
動いていると思いますよ!!

3.まとめ

以上、今回はあくまで今まで読んだ本や
あった人を通しての私の私感ですので、
全てが言った通りになるとは限りません。

きっと更に予期してない
変化もあると思います。

でもそんな時は変化を楽しみ、
またきっかけを掴んで前に進もう!
…と私は思っています!!

では、また次回!!