ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】ぼんどのフリマアプリのすすめ

f:id:nsp-bond:20190210133456j:plain
どうも。ぼんどです。

まだまだ寒い季節は続きますが、
少しずつ春も近づいてきて
衣替えの季節がやって参ります。

そこで毎年の課題になるのが
冬に使った衣服などの整理です。

昨年までは古いものは捨てて、
まだ使えそうな物は古着屋や
中古品を取扱うお店に売ってました。

でも今年は違います!

今年は専ら「フリマアプリを使う」
事にハマっております!

最初は試しに…と簡単な気持ちで
始めましたが、これが楽しくて
今では何か不要なものが出れば
出品をしています。

そこで今回は、
私なりにフリマアプリを
お勧めする理由を書いていきます!!

1.私が使っているアプリ

私は今はメルカリを使っています。

実は数年前からヤフーオークション等で
出品する事もあったのですが、
結構手続きや発送に手間が掛かかり、
その時間がなかなか取れないことから
ごくたまに出品する程度でした。

その為、メルカリも最初は
「また色々と手間が掛かるんだろうな」
と思って半信半疑で始めたのですが、
使ってみたらスムーズ過ぎて、
勝手やイメージを持っていた自分が
恥ずかしい限りです…

2.おすすめする理由

私が現時点でメルカリを
勧める理由は下記の通りです。

1)出品がラクに出来る!
2)発想もラク
3)欲しい人に買って貰える!

早速1)2)ですが、
出品はアプリ起動して

・出品する品の写真撮る

・品の概要を書く

・値段を決めて出品

以上です。(笑)

アプリ上で全て完結するので
本当に簡単です。

また、売れた後の発送も
郵便関係は郵便局とローソン、
ヤマト関係はヤマト・セブンイレブン
そしてファミリーマート
と提携している場所が多いのです。

その為、簡単にどこでも発送が可能です。

また発送時の住所の記入も
提携先では不要で、アプリで発行される
バーコードを提携先の危機で読込めば
発送表が出てきて完了です。

次に3)ですが、
中古取扱いのお店に売っても
いつ?どこで?誰が?買ってくれるか
わかりません。

でもフリマアプリの場合は、
欲しいと希望する人が買ってくれるので、
売れた品もちゃんと使われるんだと
どことなく嬉しい気持ちになります。

3.まとめ

以上、もう一つ有名な
ラクマ」はまだ使ったことないので、
今後使ってみたら、感想は書きたいと思います。

どちらも触れたことない人は、
まずは興味本意で構いませんので、
使ってみましょう!!

きっと新たな楽しみが
増えると思います!!

では、また次回!!