ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】ぼんどの雛祭り

f:id:nsp-bond:20190216203907j:plain
どうも。ぼんどです。

そろそろやってくる
イベントがあります。

それは...「雛祭り」です。

皆さんって雛祭りやりますか?

今回は私なりに楽しい雛祭りの
過ごし方を紹介します!!

1.雛壇はどうする?

このご時世、
まず悩みの種となるのが、
「雛壇が置けない…」
ということです。

きっと実家には
何段にもなる豪華な雛壇がある!!
というお家もあるでしょう…

でもマンションなどの賃貸では
そんな大きなもの置けないですよね…

ということで私の住んでるとこで
置いているのはこんな感じです!

f:id:nsp-bond:20190216203313j:plain

私は正直このくらいの大きさで
ちょうど良いかと思っています。

用意や片付けも簡単だし、
もし引っ越すとなっても
コンパクトに収まります!

2.雛祭りの過ごし方

では雛祭りの過ごし方ですが、
私の場合はいつも和菓子を食べながら
カードゲームが定番になります。

和菓子は定番の「ひなあられ」から
「草餅」など食べてます。

カードゲームは年齢問わずできる
物として「UNO」や「ハゲタカのえじき」を
家でまったりやっています。