ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】ワイヤレスイヤホンのすすめ

f:id:nsp-bond:20190130204241j:plain
どうも。ぼんどです。

イヤホンって日頃使いますか?
どんな用途で使いますか?

私はランニングや、
通勤・通学の移動中など
様々な場面で使ってたのですが
ずっと思ってた事がありました。

…コード、邪魔じゃない??(笑)

ということで、
昨年ワイヤレスイヤホンを
買ったのですがもう以前には
戻れないです。

そこで今回はワイヤレスイヤホンの
良い点悪い点を私の観点で書いていきます

1.ワイヤレスイヤホンのここが良い

では、早速良い点をあげていきましょう!!

1)線が絡まらない
2)距離があっても聴ける
3)片耳で聞くのがラク

まず1)ですが、
これが一番いい点です。

毎回毎回コードの絡みを直して、
バックにいれたらまた絡まる...

衣服にコードが引っ掛かって
イヤホンが外れる...最悪は断線...

という悩みがすべて解消です!!

これを一度覚えてしまうと
もうコードに戻るのは厳しいです。

つぎに2)ですが、
コードは伸びる長さ=聞ける距離です。

ワイヤレスはそれがありません。

当然Bluetoothが届く距離となりますが
私が持っている物でも
10mは問題なく届きます!!

最後に3)ですが私は使っているタイプは
片方ずつ分かれているのですが、
これが片方で使うときに適しています。

コードタイプや繋がっているタイプだと
片方で使おうと思っても必ず使わない方も
付いてくるので...

兎に角、コードがないというのは
本当におすすめです!!(笑)

2.ちょっと頂けない点

ここまで良い点をあげてきましたが
当然完璧や優等生ではありません。

私が使ってみて頂けなかったのは、
1)飛行機で使えない時がある
2)充電が必要
という点です。

1)については、
飛行機によりますが、
飛行中Bluetoothの使用が
NGな機体があります。

その飛行機を選ばないければ
問題はないのですが、
私がもしワイヤレスイヤホンが
使えない機体に乗る場合は
飛行中は読書に時間を充てるなど
予定を変えてしまうので
そこまで気になりません。

ただ、長時間のフライトで
使いたい人は事前に乗る機体の
情報を調べておきましょう。

次の2)はワイヤレスなので
イヤホン自体の充電が必要で、
そこは新たに注意を払う点となってます。

ただ連続で3時間だったり
かなり持続時間はありますので
これも良い点を加味すれば
そこまで気になる点ではないと
私は思います!!

3.まとめ

ご興味頂けましたでしょうか?

尚、音質も全然変わりませんので
ご安心下さい!!

寧ろ私はもともとコードタイプのものは
すぐ断線させてしまったので安いものばかり
使っていたせいか、音質も良くなってます。

下記におすすめのワイヤレスイヤホンの
概要を貼りますので良ければ
覗いてみて下さい。

では、また次回!!