ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【検証】ワイヤレスキーボードのすすめ

f:id:nsp-bond:20190219064418j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は、
「ワイヤレスキーボード」について
書こうと思います。

普段から皆様もキーボードは
使っていると思いますが、
ワイヤレスタイプの物は
使ったことありますか?

私も最初は半信半疑で
購入したのですが…めっちゃ便利です。

今年の買って良かった物ベスト5には
入りますね!!…まだ二月ですけど。(笑)

そこで使ってみた私なりの
メリットや用途に関して
ご紹介出来ればと思います!!

1.メリットは?

先ずは私が使っている
ワイヤレスキーボードを紹介します!!

f:id:nsp-bond:20190220202816j:plain

こちらEWINさんの
折り畳みが出来るタイプの
ワイヤレスキーボードになります。

使って約2ヶ月経ちますが、
メリットとしては以下の通りです。

1)持運びかラク!!
2)画面が有効利用出来る!!
3)電池持ちも良い!!

先ず1)ですが、
これは本当に助かってます!!

軽いし折り畳めるので、
カバンに入れてもスペース取らないです、
パッと出せてパッと仕舞える利便性は
一度慣れると手離せなくなります!!

次に2)ですが、
私は殆どタブレットを使うときに
キーボードを使っています。

キーボードの無い時に思ってたのが、
「文字入力のせいで画面が見にくくなる」
という点です。

皆様どうですか?

私はタブレットで文字を打つときの
あの内蔵のキーボードが打ちにくくて
仕方ありませんでした。。。

それがワイヤレスキーボードで
一瞬で解消されたので、
今はストレスなく文字入力が
出来ています!!

最後に3)ですが、
これはメリットというより
今まで気にしたことが無いと
言った方が適当かもしれません。

充電も2週間に1回程度で
本当にふと気付いた時にしていて、
今まで使用した中で途中で
切れてしまったと言うことは無いです。

もし電源が必要となっても
USBタイプであれば、
今では比較的どこでも充電出来る
場所も多いので、私は全く気にならない
ポイントです!!

2.デメリットはあるの?

では次にデメリットはあるのか?

この点については、
強いて言うなら一つだけ…

ワイヤレスキーボードの文字変換の
やり方が端末によって若干異なるので、
最初慣れる迄に少し時間が掛かります。

2台使いが当たり前の方は、
少し不便に感じる点かと知れません。

でも書いた通り「慣れるまで」なので、
慣れてしまえば全く問題ないです。

PCも新しい物にすると、
若干キーボードの位置が違って
違和感を感じることもありますよね?

その感覚と同じです。

3.まとめ

以上、概要は下記に貼りますので
気になる方は覗いてみて下さい。

値段も多少上下しますが、
そんなに高いわけでは無いので
先ずは試してみては良いのでは
ないかと思いますよ!!

では、また次回!!