ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】コンパクト財布のすすめ

 

f:id:nsp-bond:20190224105643j:plain

どうも。ぼんどです。

 

皆様お財布はどんなものも

お持ちですか?

 

私はずっと長財布を使ってました。

 

が、最近ふと感じたことが…

「財布必要なのか?」

 

最近は、

電子マネーやクレジットカードの

支払いが殆どで、現金での支払は

減ってきました。

 

そうなると財布の中も

最低限で良いのでは?

と思い始め、コンパクト財布の

購入を検討開始しました。

 

そしていよいよ、

購入したコンパクト財布が

届いたのです!!

 

そこで今回はコンパクト財布

について、私なりの感想を

書いていきたいと思います!!

 

 1.購入したきっかけ

何故買ったかは前段で

述べたことがきっかけの一つで、

それ以外にもいくつかきっかけが

ありました。

 

まず「長財布の持ち歩き」について。

 

これに関しては、どうしても

長財布は他の財布に比べ大きいので

手にもって常に持ち歩くという

訳にも行きません。

 

衣服のポケットに入れるのも

現実的ではないので、

リュックなどに入れて持ち運ぶ

必要が出てきてしまいます…

 

そこが最近は少しストレスに

感じ待ったというのが検討した

理由の一つです。

 

次にもう一つだけ挙げると、

「長財布の整理が大変」という

のがあります。

 

そこは自分の問題でしょ…

という声が聞こえてきそうです。(笑)

 

ついつい長財布は沢山入るので、

カードとかレシートを

入れっぱなしにして

気づけば財布が膨らんでる

何て事があるんですよ…

 

その点コンパクト財布は

物理的に入らないので

常に財布の中は必要最低限で

整理されている状態になります。

 2.購入した財布と感想

では、検討した結果
私が購入した財布をご紹介します!
 

f:id:nsp-bond:20190226205436j:plain

 
こちらFRUHさんの
コンパクト財布になります。
 
まず家に届いた瞬間、
当たり前かもしれませんが
「薄い!!」と第一印象を受けました。
 
そしてカードや現金を
入れても「薄い!!」。
 
最近懸念していた、
持ち歩き問題や整理に関しては、
使ってみた感想全て解消されました!
 
長財布歴が長いので、
無くしてしまわないよう
気を付けるばかりです。(笑)

 3.まとめ

以上、
まだ使い始めたばかりなので、

もう少し使って気付きがあれば

また書きたいと思います!!

 

尚、今回紹介したFRUHさんの

財布は色の種類もいくつか選べます。

 

気になる方は是非下記の

概要をご覧ください!!

 

では、また次回!!