ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】Chromecastのすすめ

どうも。ぼんどです。

ひとつ前にFireTVに関して
ご紹介しました!!

その中でも少し触れましたが、
私Chromecastも持っております。(笑)

知らない人の為にちょっと説明すると、
こちらはデバイスを挿す事で
会員登録している映像サービスを
テレビの画面で見る事が出来るものです。

機能としてはFireTVと同様の機能と
思っていただければオッケーです!!

ということで、今回は両方持ってる
私なりのメリットを紹介します!!

1.購入したきっかけ

実はChromecastの方が
最初に購入したデバイスになります。

購入したきっかけですが、
それまではテレビで見るときに
その都度HDMiケーブルで有線で
スマホタブレットとテレビを
繋いでました。

それで、ある日何時ものように
繋ごうとしたときに思ったのです。

「イチイチ面倒だよねこれ?」と。(笑)

それで検索したらChromecastに
出逢ったわけです!!

そこからはもうケーブルも無いし
接続も簡単ということで、
毎日使ってました!!

勿論今でも高頻度で使ってますよ!!(笑)

ただ、その後Amazonプライム会員に
魅力を感じ、入会をきっかけにFireTVも
購入…結果、2台持ちとなる。

というような経緯です。

2.Chromecastのメリットは?

では、何故2台持ちなのか?
それぞれにメリットがあるからです!!

Chromecastのメリットは
一つに接続が簡単なこと、
特にYouTubeが簡単に繋げられるのは
私にとても嬉しい機能です!

3.まとめ

以上、
ChromecastもFireTVも
そんなに凄く高価な物ではありません。

是非どちらもメリットを感じる人は
私のような2台持ちでも良いのでは
ないかと思います!!

では、また次回!!