ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】Amazonプライムのすすめ

f:id:nsp-bond:20190210132917j:plain
どうも。ぼんどです。

「買い物」と言うと、
お店へ行き商品を直接見て買う。

という時代はどこへやら?
今はAmazon楽天などECサイト
主流となってきていますね!!

私はAmazonを使用する機会が多いです。

その理由の一つがAmazonの会員制度である
Amazonプライム」があるから。

そこで今回はAmazonプライム
お勧めする理由を書きたいと
思います。

1.おすすめの理由

Amazonプライム
沢山メリットがありますが、
特にお勧めするのは以下のです

1)Amazonプライムビデオ
2)お急ぎ便
3)Kindleプライムリーディング

まずは1)ですが、
Amazonプライムのコンテンツの
一つとして映画をはじめとする
様々な動画が視聴できるサービスです。

同じようなサービスとして、
専門ならNetflixやHuluなどがあり
確かにそちらの方が充実している
部分がありますが、私はAmazon
プライムビデオで充分満足しています。

特に最近は映画やオリジナル番組の
数も増えてきているので、
益々充実感がアップすると思われます。

特に日本のお笑い(吉本中心)は
かなり揃ってますので、
お笑い好きの方には良いと思います!!

次に2)ですが、
プライム会員になっていると
購入品のお急ぎ便選択が出来ます。

※元々は会員ではなくても
出来たサービスですが、
今は会員限定となっています。

どうしても急で必要な場合は
活用してます。

いらっしゃる地域によって
厳しい場合もありますが、
早くて次の日には商品が到着
なんて事もあります。

最後に3)ですが、
Kindleの書籍のなかで
プライム会員の人は会費のみで
読むことが出来る書籍があります。

私は大変重宝しており、
色々と読み漁っています。(笑)

結構内容も量も充実していますので
おすすめですよ!!

2.今後の懸念すること

今後の懸念ですが、
それは…会費の値上げです。

現在費用は、
月間会員は月に税込400円、
年間会員は月に税込3,900円、
となっております。

※学生は更にプライムステューデント
というサービスで半額で利用できます。

Amazonプライムは他にも
様々なサービスがありますので、
正直現在の会費は安過ぎると言っても
良いと思います。

実際にアメリカでは
会費の値上げが行われ
年会費で$99となっているそうです。

約10,000円前後と言うところですね…

確かにそれでもこのサービスで
月1,000円以内と考えれば、
他に会費制のコンテンツに
入ってる人から考えると満足かもしれません。

いずれ値上げの可能性は有り得ますので、
気になる方は早めに検証して
自分に合うサービスか否か
判断してみるのが良いと思います。

3.まとめ

以上、詳細は実際にAmazonのHP等で
ご確認頂ければと思いますが、
他にもキャンペーンをやっていて
プライムの付加サービスが
安く提供されていたりする事もあります!!

私自身としては、
Amazonプライム会員になって
普段の生活がとても快適になったので、
是非一度は試して見ることをお薦めします!!

では、また次回!!