ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】スケジュールアプリのすすめ

f:id:nsp-bond:20190216204825j:plain
どうも。ぼんどです。

普段のスケジュール
皆様は何で管理していますか?

私は昨年までスケジュール手帳で
アナログ管理でしたが、
途中からスマホアプリでの管理に
変更して今年からアプリ一本で
管理してます。

そこで今回は私なりのスケジュールアプリの
メリットやおすすめアプリを紹介していきます。

1.スケジュールアプリのメリット

なぜ、私がスケジュールアプリを
導入したかですが、何せ私は「ズボラ」なので
手帳だと色々と面倒な事が多くありました。

アプリはその点を解消してくれました。

1)アラーム機能がある
2)デバイス一本で管理できる

まず1)ですが、
殆どのスケジュールアプリは、
入力した予定をアラームで
知らせてくれます。

またアラームのタイミングも
自分で設定出来るので、
前日だったり数分前だったり
お好みに合わせる事が出来ます!!

次に2)ですが、
今まではスケジュールを書き込むのに
いちいち手帳を取り出す必要がありましたが、
アプリではスマホ1台、タブレット1台あれば
書き込めますので手間が省けますよ!!

2.おすすめアプリ

次におすすめのアプリを紹介します!!

もしOutlookを普段から
使っているのであれば、
Outlookのすスケジューラーが
シンプルで、入力やアラームも
しっかりしているので便利です!!

次にスマホがメインの場合は、
私は「Googleカレンダー」か「Lifebear」が
おすすめです!!

使い勝手はそれぞれ人によって
違いもあると思うので、
まずは色々試してみてください!!

3.まとめ

以上、ご興味ある方は
アプリを検索してみて
まずはお試しと思って使ってみて下さい!!

では、また次回!!