ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】ぼんどのモレスキンのすすめ

f:id:nsp-bond:20190216112444j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さまは普段は
何か思い付いたときや
考えが浮かんだとき
書き留めたりしますか?

そう言うときは
アプリでいうとEvernote
メモを取るならモレスキン
メモ帳や手帳をおすすめします。

そこで今回は私がモレスキン
おすすめする理由を書いていきます!!

1.ここが素敵だモレスキン

私がモレスキンをおすすめする
理由は以下の通りです。

1)丈夫な表紙と質感
2)存在感のあるデザイン

まず1)ですが、
殆どの手帳は表紙も柔らかものが多く、
使っていくと変形していくじゃないですか?

それが良いって人もいると思いますが、
私はハードカバーの方が好きです。

後で紹介しますが使い方が
限られていますので、
いつでも見返せるように
固くて丈夫なモレスキンのメモ帳を
おすすめします!!

次に2)ですが、
やはりデザインがいいと、
見返したくなりますよね?

そういう感覚って大事だと思うんですよ。

モレスキンはシンプルで
見返したくなるような感じが好きで
使っています。

2.私の使い方

私のモレスキンのメモ帳の使い方ですが、
基本は何か思い付いた事を書き留める
ために使っています。

スケジュールは全てアプリで
行ってますのでメモ帳の
機能だけでオッケーです。

例えばこんな使い方です。

1)何か読んでて良いなと
思ったことをすぐスマホ
メモに書き留める。

2)それをアウトプットの意味も込めて
モレスキンのメモ帳に清書。

3)月毎に書き留めた内容を
Evernoteにスキャンして保存する。

こんな順序で使って
頭に刷り込んでいます。