ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】ぼんどのジムでのマナー

f:id:nsp-bond:20190215071422p:plain


何事にも最低限のマナーは必要です。

 

それはジムだって同じこと…

どうも。ぼんどです。

 

ふと、今回はこんな話題を

書こうと思い立ちました。

 

というのも…正直いらっしゃるのです。

 

それはマナーとしてあり⁉️

と思える行動をとる方が…

 

ということで今回は、

私が普段よりジムで

気を付けていることを

書きたいと思います!!

 

 

 

 1.私が気を付けていること

 

私が最低限気を付けていることは

下記の通りです。

 

1)使用後はマシンを拭く!

2)使用後はマシンを元に戻す!

3)携帯で通話はしない!

 

なに当たり前の事言ってんの⁉️

って思う方が殆どだと思います。

 

でも実際いるから書いてるんですね…

 

まずは1)ですが、

ベンチをはじめとする器具たちは

皆さんが共有で使うものです。

 

殆どのジムは拭くようの

タオルがマシンに掛けてあったり、

または一ヶ所に置いてあったりします。

 

次使う人にも気持ち良く

使って欲しい、そう言う思いで

拭くのがマナーだと思います。

 

次に2)ですが、

これも使ったベンチやダンベル、

元の場所に戻しましょう。

 

もしいつもの場所に

器具がなかったらどう思いますか?

 

探す手間も掛かるし、

他の使う人の事を考えましょう!

 

最後に3)ですが、

インターバルで携帯を

いじってる人は良く見かけます。

 

本当はそれもどうか…と思いますが、

記録を付けたりしているかも

しれないので一概にマナー違反とは

言いません。

 

でも流石に通話は…

 

信じられないかもしれませんが、

ここに書いたのは全て

ノンフィクションです。(笑)

 

 2.今まで見かけた事例

 

少しダークな部分を

出してしまいました。

 

もう少しダークになりますが

少しだけお付き合いを…(笑)

 

私もジム歴がそこそこになりましたが、一番驚いた事例を紹介します。

 

それはこんな二人組でした…

 

マシン占領、

レーニングは5分おきに行う程度、

その間は会話に夢中、

途中電話が鳴り通話、

最後はマシンの位置直さない、

マシン拭かない、

 

もうフルコンボですね。(笑)

 

流石に最初は驚きしか

無かったですが、

次第に堂々と行ってるので、

珍しい生き物を見るような感覚でした。

 

皆さん大丈夫だと思いますが、

絶対マネしないでくださいね!!

 

 3.まとめ

当然、中には今までそれが

マナーだとは知らなかった

という人もいると思います。

 

そんな方はこの記事をみて

次回から気を付けて頂ければと

書いた意味もあるなぁ…と思います!!

 

皆で使ってるので

次の日との事を考えて

マナーアップに努めましょう!!

 

では、また次回!!