ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】トレーニングシューズについて

f:id:nsp-bond:20190224105123j:plain


どうも。ぼんどです。

 

早速ですが、ジムに行く時、

何を持っていきますか?

 

レンタルで用意してる所も

あるので手ぶらの人もいるかもですが、

大体は下記の物かと思います。

 

・トレーニングウェア

・タオル

・トレーニングシューズ

 

この中で今回着目するのが、

レーニングシューズです。

 

私なりのトレーニングシューズの

選び方などを今回は書いていきたいと

思います。

 

1.シューズ選びについて
では、私がトレーニングシューズを
選ぶときに重点を置くポイントを
先ずは紹介します。
 

1)軽くて素材が柔らかい
2)靴底が滑らない
3)履く・脱ぐが簡単

 

まず、1)について。

冒頭で述べた通り、

私はジムに行くときに

ウェアとタオル、そしてシューズを

毎回持参します。

 

その時に荷物の中で

一番幅をとるのがシューズです。

 

その為、出来る限りシューズは

軽くて素材の柔らかい物にし、

持ち運びが苦じゃない事に

重点を置いてます。

 

次に2)ですが、

どの部位を鍛えるにも

足は重要な部分です。

 

もし足の踏ん張りが効かず、

滑ってしまったりしたら

怪我の原因になりかねません。

 

その為、靴底はシューズ選びに

とても重要な点だと思います。

 

最後に3)ですが、

レーニング開始は良いとして、

レーニングが終わったときは

靴を脱ぐのも大変な時があります。

 

その為、履いたり脱いだりが

できるだけ楽なシューズを

私は選んでいます!!

 

2.今使っているシューズ

 

では今私が使っている

シューズの紹介です。

 

 

 

このシューズですが、

私が重点を置く点はしっかり

抑えていてなかなか良いですよ!!

3.まとめ

以上、「身だしなみも靴から」

何て言いますが、私にすると

「トレーニングも靴から」

と言えると思うほど、

シューズはちゃんと選ぶべき

だと思っております。

 

他にも参考になるシューズは

下記に概要を貼りますので、

是非覗いてみて下さい!

では、また次回!!