ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】ぼんどの競馬場のすすめ

f:id:nsp-bond:20190202110025j:plain
どうも。ぼんどです。

タイトルみて「競馬?」と
思った人もいるかもしれませんが、
紹介するのは競馬「場」です。

私は競馬もたまにするのですが、
よく思うのが競馬場って
結構色んな施設が揃ってるなぁ
と言うことです。

そこで今回は私なりに
競馬場を進める理由を
書いていこうと思います。

1.競馬するだけが競馬場じゃない?

もちろん競馬場がある目的は
競馬をするためですが、
それ以外にもお薦めする理由は
以下の通りでございます。

1)食事する施設が充実している
2)子供が遊べる施設がある
3)広い草原がありのんびり出来る

まずは1)は、
関東圏に限るかもしれませんが
とても食事の施設が充実しています。

その為、食事に困ることは無いですし
たまにグルメイベントとかも開いていて
なかなか食べられないものに
出会うこともありますよ!!

次に2)ですが、
競馬で馬が走るコースの中央部分は
有効利用の為に子供が遊べるように
遊具施設があることがあります。

お子さんのいる家族は
遊具目当てに来てるのでは無いかと
思うほどに休日遊具施設は混雑してますよ!!

最後に3)ですが、
これもコース中央などは芝生があり
開放的な空間になってます。

そこで食事を買ってきて食べたりと
ピクニックしてるようで、
のんびりと1日過ごせますよ!!

2.お勧めの競馬場は?

お勧めの競馬場は「東京競馬場」です。

最寄りは府中または府中本町などと
なりますので、ご興味ある方は是非!!

3.まとめ

少しでも興味が出たという方が
いれば幸いです。

私も地方の競馬場には
足を運んだことがないので
今後行けた時はまた書きたいと思います!!

では、また次回!!