ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【考察】人間関係の在り方

f:id:nsp-bond:20190326230541j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様は人との付き合いで
何も重要視しておりますでしょうか?

是非その辺りはコメント頂ければと
思いますが、今回は私の人間関係に
ついて最近思うことなどを交えて
書いていきたいと思います!

1.昔の私、今の私

昔の私、
といっても3年ほど前の事ですが、
とにかく嫌われまいとして
人間関係も当たり障りなく、
そして苦手な人にも嫌われないように
人間関係を保とうと思っていました。

でも、何か自分に無理してる感じが
したことと、今まではそれで良いと
思ってたことに違和感をふと感じたんです。

そのきっかけは簡単で
苦手な人に嫌われないように
頑張って振る舞ったって
結局ちょっとしたきっかけで
嫌われるです。

その時私は
「この人間関係の保ち方は違う!!」
と思い始めました。

それで人間関係を整理して、
今では別に嫌われても構わない、
必ず自分と気の合う人はいるから
その人との人間関係に大切な
時間を使うべきと思ったのです。

2.これからの人間関係

恐らく今の自分のスタンスは
変えないと思います。

何故ならこのスタンスになってから
肩の重圧がスッと降りた気がしました。

その後も今現在でも人間関係で
昔のようなストレスを感じた事は
ありません。

ホントに無駄な事に
無駄なストレスを感じるって
今ではバカらしく感じますよ!!

3.まとめ

以上、
ここまで書きましたが
それでも苦手の人との交流は
免れないです。

でも自分をしっかり持って
当たり障り無い対応をすれば
よいと思います。

折角の一度きりの人生なので
少しでも楽しく生きましょう!!


皆様もご自身の人間関係など
もし宜しければコメントください!!

では、また次回!!