ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【感想】イルミネーションのすすめ

f:id:nsp-bond:20190303083742j:plain
どうも。ぼんどです。

先週末に関東では有名な
イルミネーションの一つ
さがみ湖イルミリオン」
に行って参りました!!

こちらは、
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
の中で冬期に行っているイベントで
広大な敷地が光で照らされます!!

花粉との戦いもありましたが、
とても楽しかったですよ!!(笑)

そこで今回は行ったレポート及び
感想を書いていきたいと思います。

1.簡単なレポート

イルミネーション=夜なので、
16時から入れるフリーパスで
行きました!!

車は「Anyca」で登録している
オーナーより貸して頂きました!!

早速つくと既に一部は
ライトアップが始まっていて
観覧車へ向かうリフトの下は
光の絨毯のようになってました!!

f:id:nsp-bond:20190303133735j:plain

尚、夜は営業しているエリアに
限りあります。

スタッフに伺うとパディントン
エリアは17時から夜営業を
やっているとの事で、
まずはそちらに向かいました!!

f:id:nsp-bond:20190303133819j:plain

18時にはライトアップされ
色んな色の光で綺麗でした!!

2.感想

次に行ってみた感想です。

先ずはこの時期に行って
良かったということです!!

実は今回は2回目でして、
前回は5年ほど前になります。

その時は折角だからと12月に
行ったのですが寒くて寒くて…

この時期になると、
流石に12月ほどの寒さでは
無いので凍える心配もなく
園内を回ることが出来ます!

また併設して「うるり」という
温泉もあり、冷えた身体を温める
事が出来るのはとても有り難いです!!

最後に直接関係はないですが、
やはり「Anyca」はとても便利だし、
車の運転が好きな私にとって
色んな車を運転できるというのも
メリットですね!!

本当に「Anyca」には感謝してます!(笑)

3.まとめ

以上、
もしご興味ある方は
4/8(日)まで開催してるので
是非行ってみて下さいね!

バスプランもありますので、
車じゃなくても行く手段は
色々ありますよ!

また、まだ夜は冷えるので
カイロを持っていけば夜も
問題なく外で過ごせると思います!!

では、また次回!!