ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】スクーバダイビングのすすめ

f:id:nsp-bond:20190302042036j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様、目の前に海があったとします。
(いきなり変な質問ですね。(笑))

その時何がしたいですか?

ただ眺める。
海水浴。
釣り。
スノーケル。

色々ですがそこに
スクーバダイビング」という
選択肢を入れてみませんか?

ということで、
今回は暑いシーズンをかなり先駆け!!
スクーバダイビング」に関して
ご紹介したいと思います!!

1.簡単な概要

スクーバダイビングは冒頭の
画像でもある通り、酸素ボンベを
付けて水中に潜ります。

泳げない人にはあり得ないと
思う行為かもしれませんが、
水中では足にフィンを付けて
ゆっくり遊泳します。

また重りと空気のバランスで
水中を浮く(中性浮力)ような体制になるので、
泳ぎに自信が無い人も問題ありません。

また、もし興味が出てきた方は
ライセンス取得も検討してもいいと
思います。

ライセンスがあればより深く
潜ることも出来るので沢山の海の
生物に会える機会も増えますよ!!

2.きっかけ・良かった事

私は10年ほど前に
ライセンスを取得したのですが、
きっかけは完全に「ノリ」です。

当時、
友人と沖縄へ旅行に行ったのですが、
折角ならスクーバダイビングをやろう、
更にライセンスも取っちゃおう!!

という感じです。(笑)

オープンダイバーなので
初歩の初歩ですが、
それでもそのあとにパラオ
伊豆大島などでもライセンスは
大活躍でした。

もう一つ上の、
アドバイスウォーターの習得も
考えてはいる…のですが、
いつか機会があればと言った
状態になってます。(笑)

3.まとめ

以上、
スクーバダイビング
すれば水面ではなかなか
みられない生物も沢山みれますし、
海ならその広さにも凄い感動しますよ!!

もし次に海の近くなどに
旅行に行く際は是非チャレンジ
してみて下さい!!

では、また次回!!