ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】「Evernote」のすすめ

f:id:nsp-bond:20190311052656j:plain
どうも。ぼんどです。

今回タイトルにあります、
Evernote」ですが
皆様はご存知ですか?

これはソフトウェア、
スマホがメインの人は
アプリとなりますが、
メモやノート、手帳などの
機能を一括で担ってくれる
アプリです。

私は使い初めて半年程ですが、
とにかく便利!!

今回はそんなEvernote
使い勝手や私なりの
使い方を紹介したいと思います!!

1.使い勝手

では早速Evernote
使い勝手ですがはっきり言って
申し分なしです。

ただ、私は一人で使っているから
なのかもしれないので、
複数人で共有する方には
また違う使い勝手があるかも知れません。

尚、私は無料版を使ってますが、
それでも機能としては十分過ぎる
くらいです!!

2.私の使い方

次に私の使い方ですが、
主にメモ帳として使っています!!

例えば読んでいる本で気になった
フレーズがあればまずはメモ帳に
書き出します。

「そのままEvernoteに入力すれば
良いのでは?」

と思うかもしれませんが、
敢えて書くことでより記憶に
残すことを意識しています。

その書き留めたメモを
一ヶ月単位でEvernote
写し替えます。

これで一度読んだ内容や
フレーズを何回にも渡って
呼び起こす作用を利用して
記憶に定着させるように努めてます!!

また見返しもEvernote
簡単に出来るのでとても便利です!!

3.まとめ

以上、
私の使い方はまだ
Evernoteの本当に一部だけだと思います!!

興味が沸いた方は、
是非他の人のブログなども参照して
がっつり使いこなして下さい!


では、また次回!!