ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】「ファミレス飲み」のすすめ

f:id:nsp-bond:20190313233227j:plain
どうも。ぼんどです。

全国には様々なファミレスが
ありますが、お酒を楽しむ場所として
利用することはありますか?

尚、私はガッツリ利用してます!!

ファミレス飲み…楽しいんですよ!!

そこで今回は、
私のファミレス飲みに関して
書きたいと思います!!

1.良いところ!!

では良い点を3つ程絞って
挙げてみます!!

1)安い!!
2)食べ物の種類が豊富!!
3)明るい雰囲気!!

では早速1)ですが、
とにかく安くすみます!!

お酒を頼んでもお通しは基本無いので、
先ずはその分の費用が浮きます。

次にお酒は種類は居酒屋には負けますが、
ビールやワイン、ハイボールなど
そんなに深く追及しなければ
十分な種類は揃っています!!

そしてファミレスによっては
特定のお酒が安く設定されてます!!

では2)に移ります。

これはファミレスですので、
色んな層に向けた食事メニューが
豊富に用意されてます。

居酒屋だとたまに
「もうちょっと食べたいけど
これ以上は高くつくな…」
何て思うことあります。

ファミレスはその点は
あまり気にせず頼んじゃえますね!

最後に3)ですが、
ファミレスという位なので
ターゲットは家族のためか、
店の証明も明るく雰囲気も良いです。

賑わいはありますが、
居酒屋のようなワイガヤ感では
ないので少し落ち着いて飲みたい
時には良いと思います!!

2.おすすめのファミレス

では、おすすめのファミレスはどこか?
正直どこも甲乙つけ難いです。

ただ頻繁に行くところとして
今回は「サイゼリア」と「バーミヤン」を
紹介します!!

先ずは「サイゼリア」ですが、
ここは何といってもワインでしょうね!!

上手いし安いです!!

ご存じの方もいると思いますが、
1.5リットルのボトルワイン「マグナム」と
言うのがあります。

量も驚きですがこちら…1080円です。
その価格も驚きですよ。

大勢で行ってマグナム頼んで
シェアしたらかなり安くすみますよ!!

次に「バーミヤン」ですが、
まずはボトルキープが出来ること、
そして紹興酒やワインがグラスで
100円という点が凄い!

もはや飲み屋ですよ…(笑)

また雰囲気が明るいのも
手伝って一人で行くのも
結構気軽に出来ますよ!!

3.まとめ

以上、
まだ行ったこと無い人は
是非チャレンジをしてみてください!!

ただ、ハマりすぎには
注意してくださいね!!

では、また次回!!