ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】ぼんどの言葉の在り方

f:id:nsp-bond:20190321105653j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は「言葉」に関して
自分の考え方を書いていきたいと思います。

1.言葉は人それぞれ

よく言葉遣いや文章を注意する方がいますが、
最近それに違和感を感じるようになりました。

別に指摘をされる事がダメだという事ではなく、
注意するという形で半ば命令に近い形で
修正を求める方がいる事です。

それが最近感じる違和感なのです。。。

もしそれで言葉遣いや文章が直っていれば
今ごろ指摘なんて無くなっていると思います。

いつでも指摘が付きまとうという事は、
結局「言葉」って人それぞれですし、
世代や時代で変わるものだと思うんですね。

それを自分が正しいかのように
修正を求めるというのは何かが
違うような気がするんですね。

結局指摘を受け入れるのも
受けた本人次第ですしそうやって
人それぞれが自分の「言葉」を
身に付けていくものだと思うのです。

2.結局どうすればいいか?

結論、私としては「無駄に気にしない」
という事が一番かと思います。

結局気にしても他の方から別の指摘。。。

という事もあるので、
本当に自分のモノサシをしっかり持って
指摘の良し悪しを判断すれば良いと思います。

3.まとめ

今回はちょっと纏まりなかったですね。。。

もし宜しければ皆様のご意見も頂けると幸いです!!

では、また次回!!