ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】レンタルコミックのすすめ

f:id:nsp-bond:20190331030814j:plain
どうも。ぼんどです。

早速ですが質問です。

皆様普段は本をどんな媒体で
読んでますか?

大きくは紙か電子のどちらか、
となると思います。

因みに私は最近殆どが
Kindleなので電子です!!

ただ、まだ紙で見てる事が
多い唯一のジャンルが「マンガ」です。

単行本を買うこともたまにあります!!

ただ好きなタイトルが多いと
どうしても勝手ばかりもいられません。

そんな事で今回は
レンタルコミックをお勧めします!!

1.レンタルコミックとは?

先ずはレンタルコミックに
ついて概要をご説明します。

ご存知の方も多いと思いますが、
読んで字のごとく、マンガを
借りる事が出切るシステムです。

よく、TSUTAYAさんに行くと
レンタルコミックのコーナーを
見かける事があると思います!!

一冊のレンタル料金ですが、
店舗にもよりますが大体は
100円前後だと思います。

買う場合の4分の1の費用で
借りれますよ!!

次からは私が感じる
良い点について紹介します。

2.レンタルコミックの良い点

レンタルコミックの良い点ですが、
主に2つあります!!

先ずは、
「家の単行本が貯まらない」
と言うことです。

毎回のように、
そして読みたい本を毎度買うと
本棚が幾つあっても足りません!!(笑)

どうしても集めたい本や、
何度も読み返す本は買ってますが、
それ以外は家の中をすっきり保つ
ためにも大半は電子書籍
次にレンタルという形で読んでます!!

次に良い点は、
「手軽に新しいマンガが読める」
という点です。

ありませんか?
気になるけど買うまでは悩む…
というマンガが…

そういう時はレンタルで
借りて読んでみてます。

そうすればコストも抑えられ
今後も読むか否かの判断も
買うより手軽ですよ!!

3.まとめ

以上、
当然買う方が作者へ貢献になる
ということは理解してます。

その為、私は大半はKindle
購入することが多いです。

ただ、沢山の本に触れることが
大事なのも事実で、その為にも
レンタルも両立して使ってます!!

もしかしたら、
今の時代便利なアプリなども
沢山あるかもしれません。

もしお薦めの読み方などあれば
是非コメント頂けると幸いです!!

では、また次回!!