ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】ぼんどの塩のすすめ

f:id:nsp-bond:20190311051826j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様はお塩への
こだわりはありますか?

私は凄いこだわりがある!!
と言う程ではないですが、
折角なら1食1食をおいしく
食べたいと思っています。

そんな中で大事なのは
調味料だと私は思っていて、
それ次第で上手くも不味くもなります。

ただ、料理は突き詰めると
食材と最小限の調味料だけが
一番良いと感じており、
最小限の調味料の一つは
「塩」になるのかと思います!!

そこで今回は
私なりに塩の魅力について
書いていきたいと思います。

1.塩は万能な調味料

塩というのは突き詰めると
どの食材にでも合う
万能な調味料だと思います。

私なんて、焼き肉も基本は塩、
ゆで卵も塩、揚げ物も塩です。

仕舞いには
甘味にもちょっと塩を足す事をあります。

イカに塩を掛けて食べるような
イメージです。

何故そこまで塩ばかりかと言うと、
塩は食材の魅力を最大限に
引き立てる力があるからです。

先ほどスイカを例に挙げましたが、
塩分によって甘味も引き立てる
事が出来ます。

塩はどの食材にでも合う
万能な食材なのです!!

2.おすすめの塩

では、私のおすすめの塩は何か?

今まで色々食べてみましたが
私は青ヶ島の「ひんぎゃの塩」が
一番のおすすめです。

海水を結晶化させた少し粒の
荒いタイプの塩ですが、
濃さや味が肉や甘味にも
よくあって現時点で一番の
おすすめです!!

3.まとめ

以上、
今回は塩を紹介になりましたが、
食べ物と同じように好き嫌いも
人それぞれだと思います。

必ず自分にあった塩がありますので、
是非探してみてくださいね!!

では、また次回!!