ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】ぼんどのギターのすすめ

f:id:nsp-bond:20190303135437j:plain
どうも。ぼんどです。

突然ですが、
楽器…って弾きますか?

きっと小さい時から今まで
何かしら楽器には触れてきた
かと思います!!

でもきっと今も弾いてますか?
と聞いたらもう暫く触れてない人も
少なくないでしょう。

私は下手くそながらも
ギターだけは今でも触れています。

そこで今回はギターの良さや
何故今も弾いているか?

私なりの理由を書きたいと思います!!

1.引き始めたきっかけ

きっかけは、
父親がクラシックギターを弾いていて
昔から身近だったこともあります。

でも、
そもそも音楽は好きな性分のようで、
以前書きましたが一人で
カラオケに行って歌う位です。

bond-susume.hatenablog.com


ただそれは今の話。
丁度私が小・中学生の時は
カラオケも今ほど身近ではないし、
私がいた地域は小・中学生は
カラオケに友達同士で行くのは
禁止でした。

そんな時思ったのが、
「自分で弾きながら歌えれば…」
と考え、アコースティックギター
手を出しました。

クラシックは父親の影響で
かじった程度は触れたことがありますが、
アコースティックは始めて。

楽譜の読み方もわからず、
毎日のように見様見真似で
練習して一曲弾けたら喜び…
考えれば楽しい日々だったなぁ。(笑)

という事で、今でもふと手に取り
ギターを弾き続けている状態です!!

2.ギターをやって良かった事

今でも続けているギターですが、
良かった点は沢山です。

先ずはギターという楽器そのものが
とても奥の深い楽器であることです。

クラシックからアコースティック、
それにエレキなど様々は種類、
またそれぞれ特徴を活かした
演奏の技法などもあります。

いつまで弾き手を魅力し続ける
楽器なのです。

次にギターを通して友達
とも楽しく過ごせた事。

最近は住んでる場所も離れてしまい、
一緒に弾く機会が無くなりましたが
楽器は一緒に弾くのが最高です!!

3.まとめ

以上、
少しでも魅力を感じて頂いた方が
いたら先ずは楽器を見に行って下さい。

決して安い買い物では無いので
よくスタッフにも相談して
ご自身にあったギターを
探して見てください!!

最後にもし
「今から始めても遅い…」とか
思ってる人がいたら、
そんな事はありません!!

いつ始めても良いのです!!
ギターは年齢は関係ありません!!

楽器屋のスタッフさんも
とても優しく教えてくれますよ!!

そりゃギターが好きになる人が
そこで一人増えるきっかけになるかも
しれないですからね!

では、また次回!!