ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】ぼんどの枕のすすめ

f:id:nsp-bond:20190305230901j:plain
どうも。ぼんどです。

今日書く内容は「枕」です。

地味だな…と思った方もいるでしょう。

でも、枕はとても大事な
アイテムなんです!

そこで今回は
私の観点から枕の大切さを
全力で訴えたいと思います!!

1.枕は友達

聞いたことあると思いますが
人間は1日大半を睡眠に費やします。

仮に4時間しか寝てないという人でも、
90歳まで生きたとすると15年、
更に8時間くらい寝てるとすると
30年は寝てるのです。

何か受け売りの宣伝文句ですが…(笑)

とにかくそれ程に我々は
睡眠していると言いたいのです。(笑)

今の段階では人間は睡眠は
避けられない行為なので
生きてる間必ず発生します。

そしてその質を如何に高めるかで
起きている時間のやる気や
モチベーションも変わります。

更に人間の活動を支える
重要な部分はどこですか?

「脳」ですよね?
それを守っているのは「頭」。

寝る時にその頭をリラックスさせる
アイテムが…そう!!枕なのです!!(笑)

枕は友達…もしかしたら
家族や恋人よりも深い付き合いかも
しれません!!(笑)

2.おすすめの枕は?

では、おすすめの枕は何?

と聞かれると、
正直これは人それぞれです。

頭の形は皆違いますからね。

因みに私は硬い性質の、
例えば「そばがら」の枕とかを
好みます。

私が言いたいのは
「自分に合う枕」を絶対に
探した方が良いと言うことです。

一時期わたしは合わない枕を
使っていたのですが、
疲れはとれない・肩は凝る・
首は痛むなど散々でした。

もしそんな悩みが当てはまる!!
という方は枕が原因かも知れませんよ!!

3.まとめ

以上、
少しでも賛同頂けた方は、
是非自分に合う枕を探して
見てください!!

市販でも良いですが、
オーダーで作ってくれる所も
ありますよ!!

では、また次回!!

(この行を消して、ここに「私の歯みがき」について書いてください)

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic