ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】ぼんどの筋トレ再開

f:id:nsp-bond:20190326230051p:plain
どうも。ぼんどです。

花粉症もさることながら、
年明けに負傷した肩の
治りが悪く暫く筋トレも
程ほどにしておりました。。。

が、そろそろ調子も良くなってたので
検証しながら筋トレを再開したので
今回はご報告兼ねてメニュー等の
ご紹介をしたいと思います!!

1.現在の回復状況

私の現在の回復状況ですが、
まだ若干違和感が残ってます。

でも、もう無理はしなければ
痛みもないので少しずつ負荷を
戻しながら完全復活したいと
思っております!!

皆様も無理するとこうなるので
くれぐれも無理しないように。(笑)

2.現在のメニュー

現在ですが故障前のような
メニューは正直まだ出来ておらず
今のところ下記がメインです。

背中→シーテッドロー
胸→ダンベルプレス
肩→なし
腕→アームカール

注目すべきは胸ですね!!

元々故障の原因が
ベンチプレスだったので
胸が出来るようになっただけで
感無量です!!

未だにベンチプレスのバーを
持つと肩が固定されて
痛みの原因となった部分が
違和感があります。

それがダンベルだと肩の固定が
無いためか痛みありません。

ようやく胸が出切る喜び、
しつこいですが感無量です!!(笑)

3.まとめ

もし今まで同じような
怪我をされた方がいましたら
是非その時の対応などコメント
頂けると幸いです!!

では、また次回!!