ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご報告】東京のクラフトビール専門店に行ってきた

f:id:nsp-bond:20190710080040j:plain
どうも。ぼんどです。

梅雨明けだ!!
とはなかなかならない関東地方ですが、
ジメっとした気候でも喉をビールで潤したい!!
と思ってる今日この頃です私です。(笑)

前にもご紹介しましたが、
ビールも今は「クラフトビール」と
いうジャンルを確立して様々な
種類のビールが出回っています!!

そこで今回は
東京の狛江で営業している
「Beer Cellar Tokyo」さんに
行ってきましたのでその報告です!!

1.概要

Beer Cellar Tokyoさんは
小田急線の「狛江」と「喜多見」
が最寄り駅になります。

www.beer-cellar-tokyo.com


直接お店で注いで貰える
タップルーム」と、
持ち帰る事が出来る
「ボトルショップ」を
構えております。

f:id:nsp-bond:20190708081309j:plain

f:id:nsp-bond:20190708081402j:plain

土日祝はお昼から空いているようで
タップのビールも楽しんでる人も
沢山おられましたよ!!

タップビールは「グラウラー」と
言う容器があれば持ち帰る事も
出来たようなので、今度は
買って出向こうかと思います。


2.クラフトビールの魅力

クラフトビールの魅力ですが、
良い意味で「キリが無い事」では
ないかと私は思っております。

その種類は数え切れないほどで、
たまたまそのビールに出会えた
一期一会の感覚が私は好きです。

同じ味は一つとして無し、
自分に合うビールもあれば、
正直合わないビールもある。

まるで人間みたいな感じが
クラフトビールにはあると思いますよ!!

3.まとめ

まだまだ全国には
クラフトビールのお店が沢山あります!!

是非皆様のおすすめなどあれば
コメント頂けると幸いです!!

ではまた次回!!