ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【共感?】ジム通いの人あるある5選

f:id:nsp-bond:20190729074851p:plain
どうも。ぼんどです。

私はジム通いを続けて
もう7年以上経ちます。

今回はその中で見付けた「あるある」を
5つご紹介したいと思います。

共感頂けた方は是非スターや
ブックマークお願いしますね!!(笑)

筋肉痛が無いと不安

筋トレで追い込むと、
その後やって来るのが…
そう、「筋肉痛」です。

最初は筋肉痛のせいで
日常生活も大変で苦労するのですが、
次第に筋肉痛が当たり前になり
最後は筋肉痛が無い日は不安になります。

「追い込みが足りなかったかな…」
とか
「ジム行けてないし早く行かなきゃ」
と言った不安にかられるのです。

それによって継続出来てるかも
しれませんが、筋肉痛には魔物が
住んでるとしか思えません。(笑)

洋楽=ジムのBGMと思ってしまう

殆どのジムではBGMで洋楽を流しています。

そのせいか、普段のラジオやテレビ、
お店で洋楽が流れてくるとジムに
来ている感覚になります。

また「これどっかで聞いたことあるな…」
も思った曲は大抵ジムです。(笑)

体を動かしながら曲が耳に入るので、
恐らく記憶の定着が出来てるのかも
しれませんね。

…脳の活かす所を間違ってる気もしますが。(笑)

食べ物のたんぱく質量が気になってしまう

ジムに通ってる人はプロテイン(たんぱく質)の
摂取も合わせて行っていると思います。

そのせいか、普段の食事も
「この中に含まれてるたんぱく質は…」
とついつい確認してしまいがちです。

バイキング・ビュッフェなんて行ったら、
皿が高たんぱく質の食事になってる
何てことも結構あります…よね?(笑)

何でも筋トレする方法を考えてしまう

そこら中にあるものが、
全て筋トレに使えるのでは?
と考えるようになる瞬間があります。

棒状のものはバーとして使えるとか、
捕まる場所があると懸垂できるじゃないか
…とか、ってこれは私だけでしょうか?(笑)

チキンのメニューがあると選んでしまう

最後にお肉の高たんぱく食材と言えば、
チキンです。

それを皆も知っているので、
外食のメニューとかにチキンの名前が
あるとそれを優先で頼んでしまいがちです。

また一緒に食事している相手が
チキンを選択すると、
「この人も鍛えてるのかな?」
と勝手に推測してしまいがちです。

まとめ

他にも「こんなあるあるもあるよ!!」
という人が入れば是非コメントに
書き込んで下さいね!!

ではまた次回!!