ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必見】リゼロの面白いポイントを5つに纏めてみた!

f:id:nsp-bond:20190711083222j:plain

エミリヤたんかレムか悩む……
いきなり取り乱しました。

どうも。ぼんどです。(笑)

今日は最近見終えたアニメ
Re:ゼロから始める異世界生活
(以下、リゼロ)
について面白いと感じたポイントを
5つ挙げていきたいと思います!!

まだ見たことない、
これから見ようとしている人の
参考になればうれしいです!

ネタバレしないように
進めて行きますので
是非お付き合い下さい!!(笑)

1.画風から想像できない展開

リゼロは主人公ナツキスバルが
コンビニに夜の夜食を買いに
行った帰り道にいきなり
異世界に飛ばされる所から
始まります。

そんな始まりと画風から
異世界で楽しい生活をするような
内容かと思っていたのですが、
とんでもなくシリアスでした。

1話目から結構シリアスな
展開が続くので気になる方は
まず1話だけでも見てみてくださいね!!

第1話↓↓
始まりの終わりと終わりの始まり

2.ヒロインはどっち?

リゼロには沢山の女性キャラが
出てくるのですが、その中で
最初に出会うのが「エミリヤ」って子です。

そしてこのままヒロインとなっていくかと
思いきや、話の途中からエミリヤが住む所の
メイドやっている「レム」って子が
頻繁に出てくるようになり、
視聴者はどっちがヒロインが
頭を抱えることになります。(笑)

「エミリヤ派かレム派か?」
みたいな論争に十分なり得る展開です。

まるでドラクエⅤを
やったあの時を思い出すような
感覚になりますよ!!
(例えがわからない人、すいません。(笑))

3.主人公の弱さこそ強さ?

次に面白いのは主人公ナツキスバルは
そんなに強くありません。

他のヒーローものとかだと、
主人公が少しずつ強くなっていく姿が
魅力の一つですが、ナツキスバルは
アニメ終盤でも力の強さはあまり
変わりません。(笑)

ただ、腕っぷしの強さが全てでは
ないんですね。(笑)

リゼロではナツキスバルの
心の強さや、周りの人を巻き込む力、
その成長を見届ける事ができます。

腕力は強くないけど、
周りを動かす影響力が凄い、
アニメの舞台は異世界だけど
現実世界でも十分ためになる
要素が詰まってますよ!!

4.キャラクターの人間性

私が好きなポイントは
世界は異世界なんで色んな種族が
いるですけど、みんなめっちゃ人間的です。

もう人間より人間的かもしれません。(笑)

結局、人間同士でも様々な
いざこざがあるのを、
このアニメは異世界という舞台で
表現して訴えてるような気がます!!

5.第2期への期待

なんとこのリゼロ…
第2期の作成が決定してます!!

よっしゃーーー!!(笑)

まだ放送開始時期は確定してませんが
そう遠くないうちに新たな情報が
公開されると思いますよ!!

その前に是非皆さんも
第1期をチェックです!!

第1話↓↓
始まりの終わりと終わりの始まり

6.まとめ

是非、気になる方は
Amazonプライムビデオなら
今はプライム会員になれば
無料で見れますのでチェックして
下さいね!!

Amazonプライムビデオはここから↓↓
Amazonプライム・ビデオ

ではまた次回!!