ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご紹介】ぼんどの筋トレ愛用グッズ5選

f:id:nsp-bond:20190709083913j:plain
どうも。ぼんどです。

懺悔します…最近筋トレ関係の
記事を描いておりませんでした。。(笑)

筋トレ自体は辞めたわけでもなく
ちゃんと続けております!!

続けられるのは、
しっかり筋トレが出来る環境が
あってこそだと私は思ってます!!

そこで今回は私が愛用してる
筋トレグッズ5選の紹介です!!

1.ダンベ

1つはダンベルです。

これが家にあるだけで
随分助かってます!!

特に梅雨の時期はジムに行こうと
思ったら雨が降ってて結局行けず…
なんて事もしばしばあります。

そんな時にダンベルがあれば
家でトレーニングが出来るので
ジムの代わりに家でトレーニングが
出来ますよ!!

尚、私はこちらのダンベルを
使ってます↓↓

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20kg×2個) 筋トレ ダイエット ダイエット器具 トレーニング ベンチプレス 筋肉

2.EMS

これは腹筋ベルトといった方が
伝わりますかね?(笑)

シックスパッドさんで
有名になった電気刺激で
筋肉を鍛えるマシンです!!

最初は効果は如何なものか?
と半信半疑でしたが、
それぞれ使っている部位は
確実に筋疲労が来てるので
効果有りだと思います!!

自動なので、
家事や仕事をしながら
使えるのもEMSのメリットです!!

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

3.プロテイン

筋トレした後のたんぱく質摂取は
とても重要です!!

筋トレはトレーニングより
食事が大事と言われる程
栄養摂取は肝心なんです!!

でもプロテインって…
正直結構値段が高いのがネック
だったりします。

そんな中で私は
「マイプロテイン」を
愛用してます!!

他のプロテインに比べて価格も安く、
そして味の種類も豊富なので
飽きることなく使い続ける事が
出来ますよ!!


マイプロテイン MPセレクトプロテインボックス (お試しBOX 10種×2)

4.パワーグリップ

筋トレはフォームがとても大事です。

セットポジションから
グリップの握り方など、
最初はフォームだけ練習するべき
と言う人もいるくらいです。

ただ、高重量を扱うと
手のひらが痛くなるんですね。

そうなるとフォームを崩れてしまう
原因になるので、私はパワーグリップで
手のひらを保護してます。

有ると無いとではその差は
歴然ですよ!!

Cosmos パワーグリップ PRO ノンスリップラバー仕様 左右2個セット

5.筋膜リリースローラー

最後は筋トレ後のケアとして
使っている筋膜リリースローラーです!!

最近は肩こりや筋肉痛の原因の
1つとして「筋膜のヨレ」が
原因だと言われています。

それを元に戻すために
使用するのが筋膜リリースローラーです。

使った時と使わなかった時では、
どちらにしても筋肉痛は起こるものの、
痛みの抜けが使用時の方が早く感じます!!

私が今使ってる筋膜リリースローラーは
下記になります↓↓

【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー ピンク 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04404

6.まとめ

駆け足で5選紹介しましたが、
ご興味あれば是非使用してみて下さいね!!

もし他にも「コレがおすすめ!」
などあれば是非コメント下さい!!

ではまた次回!!