ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】避暑!!長野県南信地方を薦める5つの理由(day2)

f:id:nsp-bond:20190728092142j:plain
どうも。ぼんどです。

前回の長野県旅行の
ご報告の2日目分です!!

涼しくてホントに帰って
来たくなかった…(笑)

朝市

f:id:nsp-bond:20190728092209j:plain

諏訪郡にある「原村高原朝市」に
行ってきました。

泊まった先のホストさんに
勧められて伺いましたが
取れ立ての野菜やパン、
焼き菓子など他にも色んな物が
並んでいてついつい欲しくなってしまう
ものばかりでした!!

7-8月はなんと毎日開催しているようなので、
涼しさと合わせて行くのも良いと思います!!

www.haramura-asaichi.com

ローカルフード「ローメン

f:id:nsp-bond:20190728092233j:plain

途中道で寄ったのは、
伊那市のローカルフード「ローメン
が食べれるお店です。

味は賛否両論あるとの事でしたが…
確かにそれはわかる味でした。(笑)

他のお店も沢山あるので、
次回は違うとこもチャレンジしてみようと
思います!!

多数ある温泉

八ヶ岳の付近というだけあり、
温泉は色んなところから出ているようです!!

私も行ってみましたが、
アルカリ性の温泉で暫く
体も保温される感じがしました。

冬の時期にはぴったりかと思います!

野菜が上手い

これは一言に「うまい」それだけです。(笑)

ズッキーニやニンニク、
他にも沢山ありますが、
「カレーにしたら上手いだろうな」
と言って想像できる野菜の殆どが
スーパーや朝市で揃えられていて、
安くて上手い野菜が沢山手に入りますよ!!

乳製品

八ヶ岳といえば乳製品も宝庫です!!

私はソフトクリームに目がないので、
見つけては食べてましたが、
どこもそれぞれで違った特徴があり
楽しむことが出来ます!!

ヤツレン 八ヶ岳野辺山高原ジャージーのむヨーグルト450ml×6本「クール便でお届けします。」

まとめ

今回書いたものは本当に一部でしかなく
長野にはまだまだ沢山の魅力が
詰まっています!!

是非続きはご自身で足を運び
更なる魅力を感じてみてください!!

ではまた次回!!