ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【妄想】未来予想!人間がSIMフリー化すると起こる3つのメリット

f:id:nsp-bond:20190723083132j:plain
どうも。ぼんどです。

ちょっと妄想8割な記事になりますが、
興味ある方は最後までお付き合い
頂けると嬉しいです。

皆さんお使いのスマホや携帯には
情報を特定するSIMカード
入っています。

そして今はSIMフリーといって
色んなスマホ・携帯に同じSIMカード
挿せば情報をそのまま引き継ぐ事が
出来る時代になりました。

そこでふと思ったのが
「人間も近い将来SIMフリーみたいな
時代が来るんじゃないか?」
と、言うことです。

この時点で「コイツ、ヤバイぞ」と
思ったら他の記事はまだまともなので、
是非そちらをご覧ください。(笑)

人間がSIMフリーみたいになったら
こんなメリットが有りそうだと
思うことを、妄想だけで3つに
纏めてみたので是非ご覧くださいませ!!

人間のSIMフリー化とは?

先ずは妄想の概要から説明します。(笑)

人間の身体をスマホや携帯の本体、
脳をSIMカードと考えましょう。

今の時点ではそれは1対1の関係で、
切り離す事は不可です。

例えるならSIMロックされているような
状態とも言えます。

これがもし脳の情報を取り出し
SIMカード化して他の身体に
移し替える技術が出来たとしたら
どうなるでしょうか?

それが何時になるかはさておき、
実際に起こり得そうですよね!!

医療としてのSIMフリー

もし人間のSIMフリー化が出来たら、
先ずは医療に関しては根治が無理なら
身体そのものを取り替える選択肢が
出てくるようになると思います。

倫理的な所は今回省いてますが、
そうなると何かを達成しようと
していた半ばで病気により断念してしまう、
という事が無くなるのでは無いでしょうか?

そうなると科学の進歩が
今より更に早く進歩していくと思います!!

年齢の概念が消える?

人間のSIMフリー化は年齢という概念を
取り去ると思います。

一応形として何歳という
ログの形では残るかも知れませんが、
年齢による制限は掛からなくなるのでは
ないかと思っています。

今でも何を始めるにも
年齢なんて関係ないと私は思ってますが、
益々身体的にも制限なくやりたいことが
出来る時代が来るかも知れませんね!!

新しいビジネスの誕生

新たな技術の誕生は、
ビジネスの形も変えます。

SIMフリー化ビジネスとして、
例えば「SIMフリーバンク」みたいな
一時的に預かりを行うようなビジネスや、
身体のレンタル何てサービスも
誕生しそうな気がします。

他人とリンクした世界

人間のSIMフリー化がどんな形で
行われるかはわかりませんが、
もし1つのデータベースとして
共有で管理される様なことが
起これば他の人とのSIMカード
共有が起こるかもしれません。

そうなると、新たな知識を
共有するだけで得られるように
なるかも知れません!!

まとめ

あくまで、この話はフィクションです。(笑)

そして本当に起こった時のメリットのみ
書いてますが当然科学の進歩は悪用もされ
必ずデメリットの面も出てきます。

そうならない為にも、
たまにはこんな妄想をして
どうすれば明るい未来に繋がるか
考えてみるのも良いと思いますよ!!

ではまた次回!!