ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必見】Amazonプライムビデオお勧めオリジナル作品6選

f:id:nsp-bond:20190713231756j:plain
どうも。ぼんどでございます!!

私がちょいちょい推している
Amazonプライムビデオ」ですが、
おすすめする点としてあげるのが
オリジナル作品の充実さです!

そこで今回は日本国内の
オリジナル作品に絞って、
お勧めのものを6つ紹介します!

「ドキュメンタル」

これはプライムビデオを
国内で広めたきっかけと言っても良い
作品なのでご存知の方も多いはず!!

ダウンタウン松本人志さんプレゼンツで
例えるなら「地上波で放送できない
笑ってはいけない」と言う感じです。

芸人10人で笑いを堪えて、
如何に相手を笑わせるか?という
ルールがシンプルだから分かりやすく、
また笑ってはいけないとという独特の
空気感が視る側にはとって笑いになります。

「地上波では放送できない」と
記載した通りなので途中でちょっと
過激な所もあるので、視る際は自己責任
でお願いしますね!!(笑)

※コチラ
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1 [DVD]

カリギュラ

今田耕司東野幸治の二人がお送りする
「地上波で禁止された企画を蘇らせる」
それが「カリギュラ」です。

これは先述のドキュメンタルより過激です。(笑)

もうかなりおふざけな企画も多いのですが、
中には考えさせられる企画も多数です。

特に「東野、xxを狩る」は、
命の尊さを知るために私はとても
大事な企画だと思いますよ!!

内容が気になる方は本編にて!

※コチラ
今田×東野のカリギュラ シーズン1 東野、鹿を狩る&東野、猪を狩る [DVD]

「バチェラー・ジャパン」

これは知ってる方も多いですかね?

男性1人、女性20人で繰り広げられる
恋愛バラエティーです。

外界から遮断された豪華な空間で
一緒に生活するのですが、
「ローズセレモニー」という儀式で
男性に選ばれなかった女性が少しずつ
減っていき最終的に1人の女性が選ばれる。

その中で起こる嫉妬や友情のドラマが
とても楽しいですよ!!

秋にはシーズン3が公開される
予定なので今からワクワクしてます!!

※コチラ
バチェラー・ジャパン 予告編

クレヨンしんちゃん外伝」

クレヨンしんちゃん
Amazon限定作品です。

1話は5分程度でサクッと視る事が
出来るのが良い点ですね!!

その中でもクレヨンしんちゃん
世界観は崩さず、全話数を視ると
1本の映画を見たような充実感が
味わえますよ!!

※コチラ
クレヨンしんちゃん外伝 シーズン2 おもちゃウォーズ [DVD]

野性爆弾のザ・ワールド・チャネリング

芸人「野性爆弾」の二人が
お送りするバラエティー作品です。

正直、視る人を選ぶかもしれませんが、
私が好きなのでエントリーです!(笑)

もう野性爆弾の世界観で
好き勝手やってるので、
嵌まる人には嵌まる作品です!!

※コチラ
ザ・ワールドチャネリング ダイエットスクール (前編)

「有田と週刊プロレスと」

これは先日記事にもしましたが、
プロレスに関してくりぃむしちゅー
有田さんが、倉持明日香さんとゲストの
3人で語る番組です!!

www.bond-susume.com

有田さんがかなり丁寧かつ面白く
説明してくれるので、プロレスを知らない人
から精通してる人まで楽しめる作品です!!

※コチラ
有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX

まとめ

以上、おすすめ6選をご紹介しました!!

皆さんの中でもAmazonプライム見てる方は
いると思いますので、他にもお勧めあれば
是非ともコメント下さいね!!

ではまた次回!!