ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【回顧】まだまだ歌ってほしかったアーティスト

f:id:nsp-bond:20190707045053j:plain
どうも。ぼんどです。

ここ2、3年は昔から
好きだったアーティストが
この世を去る事が多かった気がします。

それでも今でも魅力は
色褪せることなく、
今でも残した作品は人を魅了しています!!

今回は私の中で特に衝撃を
受けた2人に関して書いていければと
思っております!!

1.「Chester Bennington」

1人目は
チェスター・ベニントンさん
です。

人気ロックバンド「Linkin Park」の
ヴォーカルを務めており、
2018年に自らこの世を去ってしまいます。


Numb (Official Video) - Linkin Park - YouTube

リンクを貼った「Numb」は
色んな所で使われているので
知ってる方も多いのでは無いでしょうか?

バイトの先輩から「聞いとけ!!」
と「Hybrid Theory」「Meteora」の
2枚を紹介された事は今でも感謝してます。

チェスターの力強いシャウト、
でも時折見せる繊細な歌声、
そしてそれを理解して作られる
メンバーのメロディーラインは
最高の一言ですね!!


2.「川島道行

2人目は川島道行さんです。

BOOM BOOM SATELLITES」の
ヴォーカル・ギターを担当、
結成当初から脳腫瘍と戦い続け、
2016年にこの世を去っております。


BOOM BOOM SATELLITES 『EASY ACTION-Full ver.-』 - YouTube

どの曲をおすすめするか迷い所ですが
「EASY ACTION」のリンクを貼って
おきます。

是非聞いてみてください!!

もう、「ブンサテ」に関しては
最初聞いたときは衝撃しか
なかったです!!

兎に角「かっけぇー!!」と
…何かボキャブラリー少なくて
申し訳ないですが、言葉が出ない位の
衝撃だったと感じてくれれば御の字です。(笑)

音よし声よしカッコ良し!!

今は日本でも色んなスタイルの確立と
それを受け入れる体制がありますが、
ブンサテはその礎と作ったバンドだと
私は思ってますよ!!


3.まとめ

まだまだ色んなアーティストも
いらっしゃいますが、
今回は私の中ですぐに出てくる
二人を紹介しました。

皆さんも衝撃を受けたアーティスト、
まだまだ聞きたかったと言うアーティスト、
いらっしゃるのでは無いでしょうか?

是非コメント欄使って
自身の思い出や体験を書き込んで下さいね!!

ではまた次回!!