ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご紹介】「Aimer」の歌声を皆にも聞いてほしい

f:id:nsp-bond:20190704081420j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さんは歌手のAimerさん
って知ってますか?

最近は様々なタイアップも多く
ご存知の方もいっしゃるかと思います。

私はデビュー当時から
Aimerさんが好きでして、
今回はそんなAimerさんについて
微力ながら魅力をお伝えできればと
思います!!

1.「Aimer」とは?

では先ずは「Aimer」さんの
概要に関してご説明します。

メジャーデビューは2011年、
「六等星の夜」という曲で
デビューしています。

そんな彼女は、
小さな頃から歌が好きな方だったそうですが、
歌唱による酷使で声帯を痛めてしまい、
約半年間に渡り治療のため発生できない
状態が続いたそうです。

その後は声が出せるようになってからは
喉を守るように工夫して歌うなかで
今の唯一無二の声質・歌唱法に
なったそうです。

今も声帯は完治しておらず、
治ると今の声は出せなくなってしまう為
完治してない声質を維持しているそうです。

その結果、現在その声が
多くの方を魅力し続ける
状態となっています!!

2.衝撃を受けた「六等星の夜」

Aimerさんはメジャーデビューから
本当に衝撃的でした!

実際にご覧いただくのが
早いと思うので良ければ動画を
ご覧ください。

youtu.be


アニメのエンディングとして
流れていたのですが、
その揺らめくような、
でも時には力強さも感じさせてくれる
歌声に本当に「誰だこの歌手は?」
と即調べたのを覚えています。

その魅力は今も変わらず、
新たな曲が出る度に
また彼女の声に酔いしれてますよ!!

3.まとめ

是非聞いたこと無いという方は、
この記事を通してAimerさんの魅力に
触れていただけると幸甚です!!

ではまた次回!!